見出し画像

丁寧に生きて行こう

今日は朝から久しぶりのお天気

やっぱり お天気がいいと気持ちが前向きになる

長い間の冷え切った空気を 温かな空気にするために

私は久しぶりに窓を開けた

新鮮な空気と共に 杉と桧の花粉も取り込むことになるだろうけれど

この陽ざしを取り込むことの方が 余程幸せになれる

猫も陽ざしを見つけて横たわり日向ぼっこする

遠くでフルートの音が聞こえ

誰もがやる気になれる太陽の輝く日


ひとり暮らしには あり余る一日を

ある時は持て余し 孤独を感じる時がある

そんな時は 面白いテレビ番組にしがみつき

じっと時の過ぎるのを待つ私

そんな日は たいてい寒くて曇天か雨の日だった

2年ぶりに会った遠方の友人が 

【noteの記事】の参考になるように!と 新聞の切り抜きを出してくれた時

遠方でも【note】があれば 繋がっていられることが出来るのだ!

こんなさりげない方法で友情を現わしてくれる友人に

私はこころから感謝した

孤独感を拭うには やっぱり積極的に人と出会うことなのだ

でも、人と会えない時もある

心の怠慢で何もしなければ 「時」は私を閉じ込めるだろう

そんなことにならぬよう!

私は 友人に感謝しながら「小さなことでも丁寧に生きよう」と 思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?