親切な暗殺〜酒とナイフ〜

簡素な依頼だった。

父親を殺してほしい。

暗殺するのに感情はいらない。
ターゲットを殺すだけだ。
顔は見ない。目を合わさない。

物音の響く夜中に音を立てずに部屋へ入る。
アルコールの臭いが充満している。

「うっ……」

鼻と口を押さえる。

部屋の中央に虚ろな瞳で天井を見つめる横になった男性は、侵入者を一瞥した。

「酒はあるか?」

しゃがれた声は、空気が漏れているだけにも聞こえる。

耳を貸せば情が湧く。
ナイフを構えて馬乗りになる。

視線が交わる。
いや、交わったように感じているだけだ。
焦点の合わない横になっている男性の瞳に侵入者は映っていない。

細い首にナイフを当てる。

「さけ、さ、け、……さき」

侵入者は飛び退いた。

さき。咲。
依頼主の名だ。

侵入者は酒を買って男性に飲ませる。

「誰か知らんが、すまんな」

唇に薄く笑みを乗せる父親は、自ら首にナイフを当てる。

「家族に、謝っておいてくれ」

満面の笑みでナイフを首に刺す父親の手に、俺は手を添えて力を加えた。


(409文字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?