助手席の異世界転生〜妻の子どもになる〜

「もうすぐ子供が産まれるんだ」

俺はアクセルをゆっくと踏んだ。
小さな女の子が助手席に座っている。長いローブに金色の紋章がついている。見た目は10歳ほどだ。

「よかったな! 妾も祝うぞー!」

少女は祝福の呪文だと言い、聞きなれない言葉を発した。

「これでお主と嫁御とお腹の子はずっと一緒じゃ」

にっと歯を見せて笑う少女は、軽く500年は生きている魔導士なんだとか。

「ありがとう」

会社についてエンジンを止めると少女は消えた。

二週間後、妻を定期検診に連れて行くため、助手席に乗せた。瞬間、苦しみ出した。

「どどどとうした!?」

陣痛が始まったようだ。

慌ててエンジンをかけて、アクセルを踏む。

「大丈夫、病院までは十分くらーー!?」

妻の姿が消えた。

「どこだ!?」

気を取られていると体に大きな衝撃が走った。



「あら、起きたのね」

妻の声が聞こえる。
ドレスを着て宝石を身につけていた。

「ミルクを飲みましょうか」

目の前に迫る乳房に嬉しいような悲しいような。

自分の小さな手を見て愕然とした。

(428文字)



多忙な中、隙間時間に少しずつ書き進めてたら出来上がったので投稿します。
12月は不定期更新になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?