見出し画像

海外の硬券入場券

海外にももちろん硬券乗車券、入場券、その他は存在してきました。
今も減りつつある日本より、活発に使われているところもあるでしょうね。

行ってませんが、趣味のお店などで以前に買っていたものがいくつかあります。数を集めることは考えていませんので、少しだけご紹介します。

韓国  釜山駅

私には読む能力もありません。
上段は、「入場券」のようです。

中国 北京駅

これは北京と判ります。

台湾 阿里山森林鉄路 竹崎駅

これは台湾です。台湾鉄路局のものもありますが、各国から一枚ずつということで・・・

マレーシア クアラルンプール駅

白地ばかりではなく、ここでは上下に赤塗りになっていたものです。

タイ王国?

この面は英語な感じですが、裏面(こちらが裏かな?)には何かタイ語のような文章が沢山ある切符です。

イギリス 英国鉄道 ヴィクトリア駅

さすがにエドモンソン型切符発祥のイギリスの硬券。

今回は、こんなところで。


もしも有難くサポート頂けたときは、私著者のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!