見出し画像

30歳を目前にジュエリーにハマる8(本命候補の追加 Cartier・MIKIMOTO)

こんにちは!

30歳の誕生日に、自分でジュエリーを買いたいと思い、あれこれ検討しているシリーズも、第8回目です。

現在オーストラリアに住んでおり、購入は一時帰国の際の予定のため、そこまでにあと何回更新することになるのか…笑

夢中になってリサーチしている過程を残しているので、読みづらい点が多々あると思いますが、前提を改めて整理するとこんな感じです👇

・記念として特別感のあるもの=ハイブランドジュエリーをお迎えしたい
・予算は20万円代
・アイテムはリング(自分の目に入るから)
・つける指は右手人差し指の予定

結婚指輪を買うときに、このブランドを身に付けてることでテンションがあがる!という理由でMIKIMOTOを選んだので、今回もその方式にのっとり、人生でどのブランドの作品持ちたいなと思うか を考えて、検討しています💭

第3回で決めた本命候補のブランドはこちらの3つです✨

🤍本命候補🤍
Cartier・CHANEL・CHAUMET

そのブランドのなかで、本命候補として気になっている指輪を3つあげていました。

詳しくは⬇️の第5回にて。

さらに、追加で2つ気になるリング※をあげていたのですが、それをも追い越し、私のなかで本命候補に急上昇していているリングがあるので、今回はそのお話を(笑)

※追加の気になるリングについては⬇️の第6回に書いています。



追加:本命候補①Cartier ジュストアンクル

画像はホームページからお借りしています

本命候補でトリニティ、追加でマイヨンパンテールをあげているカルティエから、さらに気になるものが出てくるとは、自分でもびっくり🫢笑

最初は気にも留めていなかったジュストアンクルが、じわじわと気になり始め、今や1番の本命候補に!!!

常に身につけていられるお守りのような存在のリングがいいなと思っているので、地金のみなのがピッタリ✨

そして一本の釘をモチーフとした個性的なデザインなので、コーディネートの主役になってくれそう😍
でも意外と、エタニティリングなどと重ね付けして馴染んでいる素敵な写真をたくさんInstagramで発見し、主役にも脇役にもなれるの最高じゃん〜と思っています💡
隙間があるので、抜け感があるところがいいのかもしれないですね!

第7回で紹介した、ヒロタカジュエリーのマンハッタンリングと重ねたらどうなるのかな🤤💖などと、わくわくが止まりません笑
(両方買うのは予算オーバーなのは分かってる………)

⬇️ハイブランド以外から、欲しいものがでてきたよの話をしている第7回

もし今日買いに行くなら、ジュストアンクルに決まり!!というくらい惹かれています。

追加:本命候補②MIKIMOTO FR-286R

画像はホームページからお借りしています

ハイブランドは、カルティエ・シャネル・ショーメの3つのブランドに絞ったんじゃなかったの?って話しですが、MIKIMOTOで気になるリングを見つけてしまいましたーー!!😂

こちらはマリッジリングなのですが、常につけることを想定しているブライダルリングは、お守りリングとしてもピッタリだと思いまして。

柔らかい印象のカットが他にはないデザインで、手元でふわっときらめくのかなぁと想像しています。

これも人差し指につけたくて、存在感がありそうなのと、結婚指輪と同じプラチナにしたら手元のコーディネートに統一感が出そうなのもいいなと思っています。


-----

どれにも良さがあって………
検索しているだけでは決められないですね🫠
自分の気持ちの整理もかねて、現時点での本命候補のランキングをつけるとすれば、こんな感じかな💘

①Cartier ジュストアンクル
②MIKIMOTO
③Cartier トリニティ
④hirotaka マンハッタン
⑤CHANEL ココクラッシュ
---------
⑥CHAUMET  リアン エヴィダンス
⑦CHAUMET ジュドゥリアン
⑧Cartier マイヨンパンテール


上段左からジュストアンクル、ミキモト、トリニティ
下段左がhirotaka、右がココクラッシュ
画像は全て各ブランドホームページより
お借りしています

時間がたって候補が絞られるどころか、気になるものがどんどん増えている💥
今後ランキング更新されるのか、またまたさらなる候補が現れるのか…私にも分かりません。笑

30歳の記念として、お守りリングとしての1本がどれになるのか楽しみ🫡❣️

不定期更新&購入はまだ先ですが、ぜひお付き合いください!

最後まで読んで頂きありがとうございました🦢♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?