見出し画像

Kindle Oasisはドラえもんのひみつ道具のようだと思った

Kindle Oasis最高だと伝えたい。

画像1

過去にKindle paperwhite、無印Kindleと買ってきて
とうとう最上位モデルであるKindle Oasisを今年の6月に購入した。

一番人気のモデル Kindle paperwhiteと比べると15,000円ほど高く付くが、その価格差を考えても本当に買って良かったと思える。

Kindle Oasisのメリットを上げると

・e-inkは紙と間違えるほど紙っぽい
・色調調節ライトでさらに目に優しい
・明るさの自動調節で何処にいても同じ環境で本が読める
・物理キーがあるので片手でページめくり出来る
・画面回転機能有り
・ディスプレイが大きい(Kindleシリーズで最大)
・IPX8防水なのでお風呂でも安心
・最大6週間持つバッテリー

この中でも個人的に一番の魅力は、やはり物理キーだと思う。

どんなに分厚い本でも、収納場所を圧迫することなく
片手でページがめくれる。

昼間の公園でも、深夜に布団に潜りながらの真っ暗闇でも
周りの環境に全く影響を気にせず、しかも片手だけで読書が出来るのだ。

こんなに小さくて薄い端末も、ワンタッチでいろんな本に無限に早変わり。

本当に素晴らしい。

これはまるでドラえもんのひみつ道具のようだと思った。

画像3


本は紙で読むのが一番。
そのことについては、今でも全くその通りだと思う。

紙の本でしか味わえない幸福感は絶対にあると思う。

それでも今、僕が買う本の99%は電子書籍になった。

やはり場所を選ばずに片手で読める利便性には敵わない。

一度使うともう後には戻れないくらいKindle Oasisは最高の道具なのだ。


ドラえもんの道具に依存するのび太の気持ち、今ならちょっと分かるなぁ....。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?