再上映タイム



2020.2.09にアメブロさんに書いていたものです。こちらに移しました。
ふうの輪郭、という名前でブログを書いていました。

再上映タイム

一昨日、三人の友とお互いの思いを話す時間がありました。


みな、自分の内側、自分の来た道、地球に来た意味を見つめ、それぞれのやり方で解放し、または再確認していると感じました。
自分の選択で。
最近はこういう話ができるのが、面白いです。


その話から繋がっているのかと思いますが
昨日は朝から亡くなった母の中の
固まった芯みたいなものが
目の前に来ました。


それでずっと愛を送っていました。
それは、私の中の母です。



目の前にやってくるものはそれが何であれ、
愛する機会だと思っています。



そうしたら、母の母…祖母のことも出てきて、それにまつわる記憶を見つめていきました。辛かったシナリオの人で、それを知ってからお墓参りに母と一緒に行ってお祈りしたことを思い出しました。

しばらくしたら、父方の祖母も出てきました。
そうこうしているうちに、
私のシナリオのスクリーン再上映会みたいになってきましたが、

当時、
苦しかったり孤独だったりを味わうシナリオだった私が認識していなかった
多彩な、素敵な、
出演者の皆さまが
再登場してくれて、


それは人間だけではなかったし、

いいタイミングで出てきてくれたりしてるんです。

楽しい上映会になっています。


もう苦しくなくて、全然違う気持ちです。

思い出さないものは、無理に思い出す必要はないし。
いっぱい忘れてます^_^

もやもやは見つけたりして
ありがたく



出てきているものを書きたくなって、少しずつ書いてみています。
すでに長いものになってきてますが

とにかく自分から出して自分で見つめる
作業をしていくだけで、
落ち着いてきます。

意識が言葉とぴたっと
はまる時があって
そうするとスッとします。



地球生活、まだいる間に
こうして


「そうそう、
ここでこんな風に出会ったんだった」などなど。

再上映タイム、味わってます。




みんな一緒に光になっていきます。



ありがとうございます。

愛と感謝を込めて✨

〜〜〜

ここまでです。

今はまた少し違う感覚ですが、自分の思っていたことを書いておいたこと、
残しておいてよかったなあと思います。
これを読んでくれた方が、当時、ご自身の感想をお聞かせくださったことも、嬉しく懐かしい思い出です。

読んでくださりありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?