異空間は、止まり木だった

最近、物欲がとどまることを知らず、ちょっと使いすぎだよね、、、と購入品を眺めて思う藤原です。
今までコスメ欲は大体アイカラーアイラインリップにとどまってたんですが、
ここにきてチーク、ハイライト、アイブロウにまで派生してきて・・・うう・・・可愛い・・・・!!
ちゃんと使うので、「なんで買っちゃったんだ・・・」とはならないのが困ったところ。
いやまぁ、自分のお金だし好きなもん買えばいいと思います。
優先順位はつけていきたいですね。色々使えばそれもわかるでしょう←

さて、この間、友達に誘われて、文豪カフェに行ってきました。

めっちゃくちゃ良かったです。
カフェタイムに行きましたが、私はアブサン3種飲み比べにしました。

私は無知だったのですが、中世ヨーロッパ時代に中毒者出したレベルのお酒らしい。
飲んだことありますか?癖ありますよ。度数高いですよ。と前置きの上で、注文しました。はっつたいけーーーん!
当たり前にどれが良いとかもわからないので、店員さんにお任せしました。
蝶々のお酒のラベルの隅っこに、ゴッホの絵が描いてあったのがなんだか嬉しかったです。ゴッホ好き!
友達は、銀河鉄道の夜モチーフの、「星めぐり」

こちらはノンアルコールカクテル。
ゆるーくではありますが、宮沢賢治好き民としてはかなり迷ったところなので、友達が頼んでくれて私はとても有り難かったです・・・!!
光の写し具合で色合いが変わってとてもきれいでした。
後は星の王子様モチーフのスコーン!

ジャムは、バラとイチゴのジャム。
やっぱさーー、星の王子さまって言ったらバラだよねーーー!!という気持ち。
もうね、全部美味しかったです。
アブサンは、蒸留酒だけど、私みたいな無知な人間にもわかるくらい味が違って面白くて。ハーブ系のお酒で青臭さは感じるんで、苦手な人はいると思うんですけど、私は青臭さ大歓迎なのでおいしい面白いって感じ。
加水すると少し色味が変わって味もまろやかに飲みやすくなり、「あぁ、、中毒に、、、なるか。。。」と思いを馳せたりしました笑。
度数は50%超えるらしい。
友達は下戸なので「は!?」ってなってました笑笑。飲兵衛でーーす←←←

なんていうか、私レベルの本好きでもわかるレベルに、本が、、好きな人がされているお店だ・・・!!という、気合と愛を感じました。
友達は梶井基次郎の檸檬モチーフの「檸檬爆弾」頼んでましたしね。檸檬のシャーベットとか絶対うまいやん!!
すごく素敵なお店で、時間制限もあったのですが、制限なかったら何時間でもいちゃいそうだった!
テーブルに本が陳列していて、タイトル眺めるだけでも楽しい。
英国制服図鑑、みたいな名前のものを見ました。制服が・・・おしゃれ・・・・。
しかも、Landreaall(おがきちか先生著)読んでるからときめきしかないんや・・・・!!という。

本格ファンタジー好きな人は是非!!

話が逸れましたが。
スコーンはしっとり系。紅茶のスコーンとプレーンスコーンうまうまです。
今度はバータイムに来たいよねって話してました。
ノンアルコールカクテルも絶対充実してるし、どれも魅力的すぎてときめいたんですよ・・・・!!
今度は宮沢賢治モチーフのもの注文できれば・・!!!と思いつつ、多分酒に行きそうである笑笑。
行くなら予約がおすすめです。
しっとりクラシック文豪好きな方たちがひっきりなしに来店されていたので。
あっという間の1時間半??2時間??でした。
友達もね、こういうの好きだから本当にテンション上がって楽しかったですね。ずっと浸ってたーーい。
また来ようねって言って友達は観劇に、私はウインドウショッピングに分かれたのですが、良い時間だったーーーー(´∀`*)

止まり木みたいな、世俗と違う時間の流れている場所は癒されますね。
疲れてても、疲れてなくても、リセットするためにまたいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?