かわいいに全力の世界

最近、反り腰がひどくなってきた藤原です。
昔は猫背だったので、「姿勢悪いかも・・・」と感じたら、身体を反らせがちで、逆に身体が痛くなってきたので本当に気をつけたい。
多分筋肉がないわけじゃないんだけど、集中すると顎を突き出してしまう。

さて、4月1日。晴れ。

ピューロランドに行ってきました!!人生2回目!!
1回目は小学生の時なので、記憶がほぼない。お名前プレート作ったのは覚えてるの。
ゆめちゃん美月ちゃんと行ってきました(*´艸`*)
ゆめちゃんがサンリオのプロなので(違)、プロに全力でお任せしました。

バツ丸くんに挨拶をする私。
奇しくも4月1日がバツ丸くんの誕生日ということで、グリーティングがめちゃくちゃすごいことになっていました。列もすごいし、人もすごい。
全身黒の人とかバツ丸Tシャツの人とか。グッズ持ってるのは当たり前で、いや新参者が本当にすみません。。。と思いながら美月ちゃんと列に並んでいました(ゆめちゃんはメルちゃんに会いに行っていた)。
ていうかねー、列に並んで写真を撮っていただくんですけど、当たり前に前の人がどんな風にお話ししてるのかとか見えるんですよ。見られちゃうんですよ。
バツ丸くんガチ勢の人とか、キャラグリ慣れてる人とか、すごいコミュニケーションとるのうまいんですよ。
そんな人たちに見られながら・・・!!(;'∀')
という、別方向の緊張をする私。お誕生日おめでとうは言えたので満足です。
いやほんとはさ。バツ丸くんのちょっとツンデレーな感じとか、得意げな様子とかそういうのを見たかったんですよ。ちょっとすげなくされたかったんですよ。ゆめちゃんが事前に見せてくれた動画はちょっと意地悪してるやつで、それがツボで見たかったんですよね。
でも私は駆け引きをできない民。。。真正面からおめでとうをいう事しか出来ず、わーい嬉しいーをいう事しか出来ず。。。いや、それでいいんでしょうけど。
ちなみに美月ちゃんは、持ち前のボディランゲージ(独創的)でバツ丸くんに突っ込まれてたと思う。何かいじられてていいな・・って思った記憶が。お互い90℃のお辞儀をしてたのは本当に良い写真でしたね。

その後メルちゃんにも会いに行きました。かわゆい。
メルちゃんずっときゅるきゅるしてて、「わー!!わー!!💦」ってなりました。
可愛い子が可愛いことしてるのを邪魔したくないよね!!でもなんか喋らないとなんだよな!!と焦って変なこと言ったし変な写真が撮れました。記憶はないけど・・・変なリアクション取らせた気がする。。。
ちなみにその間、待ってくれてた2人が動画を撮ってくれていて、メルちゃん可愛いな・・という認識をしました(自分を視界から削除した)。
私はサンリオに詳しくないのでメルちゃん初めましてだったんですが(ウィッシュミーメルちゃんという名前らしい)、ピューロランド内で郵便屋さんやってるらしいです。赤いポシェットが可愛いね。しっぽは虹色。かわいいね。

あとは

スイーツ食べたり。このバツ丸くんちょう可愛くない??
なんかもうずっとかわいい世界でした。目に映るものすべてが可愛い・・・。
キャラボート乗ったらおさるのもん吉とかいてね。懐かしさで叫ぶよね。もん吉!!もん吉じゃないか!!
ショップで「もん吉ありますよ(*´∀`*)」とゆめちゃんに言われるくらいテンション上がってた。かわいいよねもん吉。。。
後マイメロの乗り物(マイメロの乗り物)で家族構成を初めて知ったりね。
わざわざマイメロの生い立ちから見せてくれるクロミちゃん。。。マイメロ強火担・・・??
ゆめちゃんがフォトスポット案内してくれて、2人がきゃっきゃ写真撮ってるのを眺めたりしました。2人とも可愛いね。
自分は写真苦手勢なので、推しのぬいぐるみの写真を撮りました。
そのぬいがサンリオの世界に存在している事実が可愛すぎて崩れ落ちている写真を、ゆめちゃんに撮られていました笑。すごい笑顔だった。ありがとう。
パレード(?)も観ました。https://www.puroland.jp/liveshow/nakayokuconnect/

これ、本当にきれいで可愛くて楽しくで素敵な15分で。でも、何気に一番感動したのは、吹き抜けの上の方でパフォーマンスしてくれたことだったりします。
平地だと小さい子って見られないけど、本当に上でやってくれるから、小学生の子から大人まで楽しく観られるんだなぁって思いました。
私自身はこういうテーマパークの主役は小さい子だと思っているので、そういう子たちが楽しめる環境ってめちゃくちゃいいなと思うのです。
その後、アグレッシブ烈子先生による何かのパフォーマンスは、こどもだけ別スペースで見やすくしてくれてたし・・・そういうの本当に良いですね。。。
気付けば閉園間近の時間。本当に楽しくてかわいくて非日常で幸せでした(o^―^o)
ゆめちゃん、誘ってくれてありがとうねー--(≧∇≦)
タイミングでキャラグリはあまり行けなかったし、また来たいねーって話をしました。うん。また来たい。
今度は写真もきゃっきゃ撮られたい笑。
次バツ丸くんに会うときはもう少しちゃんと喋るぞ!!という目標を掲げつつ。
セブンのバツ丸くんスイーツに葛藤する日々です。
可愛いけど食べられないけど食べたいけど可愛い・・・・!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?