見出し画像

感染増加。ふと思う。

もうね。
一回感染した有名人が2度目の感染とかのニュースを目にするとね、なんかやっぱり思うのよね。

普段のライフスタイルに要因有るんちゃうか?と。

よく風邪引く人っていうのも居るよね。

ひと冬に何度も引く人。

でね。思うのさ。

外出時マスクしてても万全じゃ無いとかも有るとは思うけど、帰宅してあんたら、何してる?と。

ワシは、玄関からリビング行かずに、真っ先に洗面所行くよ。手を洗って顔を洗って、鼻の穴もほじって、うがいして。

そうして、やっとリビング行って着替えるのよ。

取り敢えず、近所に買い物行くだけでも。

悲しき独身だから家では一人だけど、ご家族居るなら、ひとりひとり、そういう習慣付ける事が必要だと思うのよねー。

でね。
提案。
というか以前から指摘してるんだけど、国民への訴求力からいえば、全部のテレビドラマで、登場人物が自宅に帰るシーンで、玄関入ってドカッとソファになだれ込んだり、ダイニングの椅子に座ってネクタイ緩めるんじゃなくてさ、ちゃんと洗面所で手洗い、うがいする描写を描くべきだと思うのさ。

テレビでしょっちゅう描けば、倣う人も増えるんちゃうかな。
カッコいい兄ちゃんとか、べっぴんさんが手洗いうがいすれば、マネする子も増えんかな?

そういう事、大事やと思うの。
トレンドを真似るのが人の常だもん。

それだけでも、新規の数、減ると思うよ。

知らんけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?