見出し画像

メリークリスマスだ、バカヤロー!

良い子のみんな。ビックリしたねぇw
ごめんね。
木島丈一郎のおっちゃんの名台詞やね。

踊る大捜査線シリーズ「交渉人真下正義」より

そう。
クリスマス映画って色々有りますが、踊る大捜査線ファン(ネットワーク捜査員と申します)にとっては、やはり「交渉人真下正義」ですよね。

頭からジャクソン5流れますもんね。

でも、なかなかテレビでは放送されないんですよね。残念。

⚫︎さて。 
お子様へのプレゼントに絵本は如何?


⚫︎イブの日にお子様とサンタさんを追いかけるのも楽しいよ。

NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)という、れっきとした軍の皆様が何十年にも渡って、毎年この日だけ全力で世界の子供達の為に奮闘している企画です。
※詳しい説明を書いたホームページ発見↓

でね。
今年になって飛行機にハマってるんですが、こちらも是非!

普段から飛行機の位置をチェックしているアプリ「フライトレーダー24」で毎年やってるサービスらしいのですが、世界の飛行機が飛ぶ地図上に、サンタさんの現在位置が示された上に、飛行機同様に飛んでる位置がリアルタイム?で動いてゆくそうです。

日本時間の24日午後1時テイクオフ!

では。

よいクリスマスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?