見出し画像

そこの出張は・・・

N社の子会社で携帯電話の基地局関連の仕事をしてる2名が出張申請に来た。
申請自体問題無く受理が、見た出張先に止まった。

はて?(とらつば状態)

昔、F社版の装置を作って、既に電話屋さんにリリース済みのN社版を他の部署で作っているが、納期が迫ってるのにある通信部分が動かない。で、調べたらベースになる通信部分が全く意味ないと・・・
で、仕様が解ってる解散済みのメンバーが招集されるという・・・
この時点では、対岸の火事に呼ばれた火消し状態。
取り合えず、見た・・・

え?

これ、要求されてる仕様を満たしてないのでは? つーか、どんな改造したの? 差分見せてよ・・・
次の日、東北新幹線乗ってたよね。
福島駅は、都会っぽかったよ。
指定されたとおり、タクって行き先言ったよね。
30分乗ったら、え?
案内された詰め所の窓から見えた景色は、隣のライン工場の窓からいくつものパイプ。
当時大流行り?の上九一色村のサティアンか?
そこから、朝8時にホテルのロビー集合、移動、7時(19時では無い)にホテル着 ホテルは寝る場所では無く、シャワー浴びるとこ
って、生活をお手伝い組でも半月してた。
初日こそ。社内食堂行ったが、地方のライン工場あるある
80年代ヤンキーねーちゃんの巣窟。俯瞰したら、少年院の食堂だろうな・・・
「来週の土曜日に〜 カレシの71でぇ〜 ディズニーランド行くんだぁ」
【訳 訛ったヤンキー語を直します。「来週末の休みに、恋人と彼のマークⅡで、ディズニーランド行きます。」】
最初に食べたカレーとヤンキーばっかの食堂に別れを告げて、夜から、通り向こうのトラック運転手ご用達のドライブインに行くことに・・・
まぁ、ヤンキーねーちゃんより、文太かぶれの方が良かっただけ。

と言う、日々を思い出した出張申請。
まだドライブインあるのかな?