見出し画像

【17歳 6月のアオハル】

弟が横浜の病院から近い総合病院に転院して1ヶ月。
ナニが変わるわけでも無く、バイト先と学校の間に家があるだけの日々。
週に何度かバイト前に見舞いに行くだけ、病院での検査の日々と言うことを親から聞いていたくらい。週末になると、江崎と近場の埠頭か神奈川の峠で遊んでた。

高校生なので定期テストなどあるわけで・・・
バイトを休んで、少々の勉強。
と言っても、あまり身が入らない。
先月納車されたバイクが気になるところ。
暫くすると、階下のリビングが騒がしくなった。
バイトであまりこの時間に家にいることが珍しかったから、この状況は噂に聞いていたが出会うことは無かった。
暫くして、リビングから呼ばれて行くと、病院で見たことある看護師さんが3人と、同室だったアラサーの男性が居た。
この人達がよく来るのね・・・ って感じ。
話的には、来週末に期末テストが終わるから、TDLに弟を連れて行くから一緒に行ってくれと・・・
母親も疲れているから、一日くらいイイかなと・・・
と言うか、男性が乗ってきてる5人乗りのセダンだと、あたち乗れないんですけど・・
あ〜 バイクで行けってコトですね・・・