見出し画像

夏休みは取得したけど・・・

休みが続くと、曜日感覚が麻痺してくる・・・
大昔、専門学校時代の夏休み経験しました。
幸せな日々でした・・

リリース日は決まっているから、総合テスト始まって、N×T立会を含んで出荷判定が終わるまで、人間らしい生活なんてありませんでした。
ヘタすると1ヶ月お天道様なんて見ないわけで、光合成さえも出来なかった期間、人工太陽で光合成できるコブラのターベージは良いな・・・と思いました。
あの期間も曜日感覚が麻痺したモノだ・・
(いまなら、コンプラ的にどうなの? と言えるけど)

今日は、酉の日らしい。
経営会議が終わった昼休み、帰り支度をしてたら、経理部長に呼び止められた・・・

げっ! 11月4日(金)一の酉じゃないか・・・
つーか、11月になっとる・・・
ウチの会社では、11月の酉の日に役員(と言っても、社長と僕と経理部長)は、某神社に行く習わし・・・ と言うコトは、その後飲みに行くと言うこと必死・・・
前社長の時からそうだけど、その日に帰ったことは無い・・・
平日なら、自席で朝日を浴びるわけで・・
今日に至っては、金曜日って言うじゃなーーーーい!(ギター侍)

とりあえず、3時間は寝られた・・
明後日の朝刊に片隅に載るかも知れない・・・
会社役員、一の酉で過労死 って・・・

まず、リンゴ飴食べよ・・  糖分補給しなきゃ・・・