見出し画像

アップルバターと来期の話。

勿論、カミさんは出社していない時間に起床。
歯を磨いたけど、寒くて入らなかったシャワー。
寝巻きを着替えろ! と言う、カミさんのメモがテーブルに置いてあった。
あっ! 歯磨き粉を寝巻きに垂らしてしまった。
散歩行こうと、シッポ振ってるかおり以外の3匹。
あまり行きたくないけど、チワワ組から散歩。
ロビー出たら、寒。
あれ?R36乗ってる人いたっけ? と、シルバーのクーペとすれ違った。
そこそこ若いおねーちゃんが一人で運転してた。住民かな?
流石に二組散歩させれば、温かい。

帰ったら時計が、ブランチ的な時間。
冷蔵庫からアップルバターを出して行ったのは正解だったようで。
ガチガチで、パンに塗るのが億劫になる事は無かった。
最近、ヤマザキのロイヤルブレッドから、ライフのオリジナル食パンの変えたらしい。99円(税別)と、お値段か? と言ったら、アンティークのパンの高さとライフオリジナルのコスパを認識するためだそうだ。
チーズフランスにブラックペッパー降って、ハチミツ付けて食べるという、カロリー悪魔の朝食を最近してないな・・・
とはいえ、アップルバターもそれなりだと思う。
特売だったネスカフェとライフのパン・・・ 岸田!変なコトを計算させるな。


課長以上は年棒制なウチの会社。
昨日、やっと来期の年棒更改が終わった。
あがった人もいれば、本人予想を上回って下がってる人もいたわけで・・・
納得してないなら、気安くハンコ押すな。 不満をぶちまける場だぞ? と、去年怒鳴ったせいか、話が去年より結構長かったかも。