見出し画像

個展に行った

ちょっと前の話にはなってしまうのだけれど最近好きになったアーティストのKYNEさんの個展に行ってきた。

場所は日比谷線広尾駅から徒歩8分ほどのKaikai Kiki Gallery。村上隆氏が主宰しているギャラリーである。

画像1

地下1階のギャラリー内に入ると20代ぐらいのなんだかおしゃれなスタッフさんがいて緊張してしまった。こういうとこ普段から行き慣れてないので……

検温と手指消毒を済ませると入場者特典のステッカーが貰えた。入場料無料のうえにステッカーまで貰えてありがてぇ。

画像14

あと、スタッフさんに伺ったら写真撮影OKとのこと。これもありがてぇ。

いざ、ギャラリー内に入ると自分の身長よりも大きいであろうキャンバスに描かれたペインティングが連なっていた。

画像2

とにかく迫力がすごい。近くで見てみるとペインティングの細かい筆致まで感じられる。

画像3

村上隆氏とのコラボ3点。

画像4

この女性が櫻坂の天ちゃんに見えてしまうのは自分だけか。

画像5

画像6

あんま見たことない丸型のキャンバス。

画像7

画像8

画像9

ビビッドな色使いがいい。

画像10

ギャラリー内には畳が敷かれてるスペースもあって意外。畳はもちろん土足厳禁。靴を脱いで作品を見るのもなんかおもしろい。

画像13

画像11

この畳のスペースには色とりどりのシルクスクリーン。

画像12

家に一枚飾ってみたいなとも思ったけど市場ではとんでもない値段がついているんだろうな。

KYNEさんの絵の好きなところをうまく言葉にできなくてあれなんだけど初めて目にしたときからなんかビビッときたんだよな。
強いて言うなら描かれている女性のアンニュイな表情から「どんなことを考えているのだろう?」と想像するのが好きなところかも。

福岡を拠点に活動しているKYNEさんは福岡にアトリエ兼ショップを構えているのだけれどこれもまた良さそうなところなのよ。また遠出できるようになったら福岡行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?