見出し画像

いくつになっても注射を受ける前のあの緊張感にはなんとも言えないものがある

11月17日(火)

夜勤明け。帰宅して即お風呂に入る。

午前中にインフルエンザの予防接種を受ける予定があったので眠いなか駅前のクリニックへ。
2週間前に予約していて昨日ようやくワクチン入荷の連絡が来て予防接種を受けられることになったけど今年はまじでワクチン不足で全然受けられないよな。ワクチン入荷の目処が立たないから予約も打ち切ってるとこもあるほど。自分も何箇所か周って予約した。

久しぶりに注射してもらったけど毎回受ける前はなぜか緊張してしまうのよな。針を刺すのも一瞬で終わるし、チクッとするだけでめちゃ痛いわけじゃないのに緊張しちゃう。


予防接種してもらったあとは切手を買わなきゃいけなかったので郵便局へ行く。
久々に郵便局行ったけど今は郵便局でも電子マネーとかQRコードとかのキャッシュレス決済も使えるようになってたのね。PayPayで84円切手買った。


用事をこなして10時ぐらいには帰ってそっから19時ぐらいまでぐっすり寝てしまった。

起きて携帯確認したら来年2月の羊文学のワンマンライブのチケット当選メールが。やったぜ。下北のちっさいライブハウスでのライブとかから見てたから今回のコーストワンマンはめでてぇ。


今日更新の蛙亭のオールナイト聴きつつ夕飯食べてアルピーのYouTube最新回観たり、D.C.GARAGE聴いたり、チョコナナ聴きながらこの日記書いてたらすっかり午前4時。最近昼夜逆転がひどいのでなんとかしてぇ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?