見出し画像

ハンガリー(ブダペスト)🇭🇺からセルビア(ベオグラード)🇷🇸移動

【旅した日*2024.8/5-8/9】

 1フォリント=0.4円
 1ディナール=1.4円

世界を巡る夫婦旅🌏13カ国目→14カ国目

バルカン半島の国、セルビアへ移動します。
出発まで時間がありまくる日。
どう時間を過ごそうか。

ブダペストからベオグラードへ陸路で移動

ホテルのチェックアウトが11時。

セルビア行きのバスが23時なので、バスまで時間があります。

大型荷物だけホテルに置かせてもらって、時間潰せるところを探します。

【Arena Mall】

ショッピングモールならフードコートがあるに違いない!

そしてWi-Fiもあるだろうと踏んだ私たち。

見事的中!席を確保してPC作業開始です。

モール内のスーパーでパンも購入しておきました。

しかし、この日は平日なのにどんどん混みだすフードコート。

何も買わずにここに座っていることに肩身がせまくなって、、、

致し方なくマックでバーガーを購入。

ビックマックは案外小さかった

結局3時間くらい居座って退散。

トイレも無料だったのでほんと天国でした。

墓地?

まだ時間は14時台。23時までまだまだあります。

【Arena Mall】を出てすぐに大きな広場がありました。

偉い人の墓地なのか?

キリスト関連の銅像らしきものもチラホラ。

無料で入っていいってことなので入って休憩。

ここがまた居心地良くて、あっという間に2時間経過。

17時になったので、ホテルから荷物を回収してバス停へ向かいます。

さすがにバス停で過ごすには早いので、バス停近くのダラダラスポットを検索。

バーガーキング

バス停から10分の所にバーガーキングとマックがありました。

お昼マックにしたので、今回はキング。

サクサクのWi-Fiと、周りを気にしなくていい空間、もちろん無料のトイレ。

あっという間に22:00

遂にバス停へ向かえます。

バス停

セルビア行きのバス停は【Népliget】

電光掲示板で案内表記あり

Frix Busでの国境越えです。

トイレ付き車内

1人5835円
事前にオンラインで購入しておきました。

携帯の画面を見せるだけで大丈夫です。

23時、定刻に出発です。

3時、ボーダーに到着しました。

このボーダーが激混みにて、1時間以上車内待機でした。

4時50分、やっと出国検査の番が来ました。

何も言われず、スタンプポンっ

無事ハンガリー出国です。

シェルゲン協定あるからスタンプはしっかり確認。
残念ながら日付は8/10

8/9をワンチャン期待していたけど、そう上手くはいかないか。

少し走って、5時30分にセルビア側のボーダーへ。

ここでも、何も言われずにスタンプポンっ

変なとこ押された〜

予定時刻を3時間オーバーして、8時にセルビアの首都ベオグラードへ到着です。


次回、ベオグラードを観光します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?