見出し画像

365日トイレ掃除 46/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

46日目

トイレ掃除毎日継続中!!!!

笑顔で挨拶OK👌😊

早い早い早い、一週間があっという間に過ぎてしまいます。

今日は、トイレの芳香剤無香料に、石鹸の香りの球体を混ぜてみました。
芳香剤やアロマの匂いや香りのする物が苦手な旦那さんが、唯一大丈夫な香りが石鹸。シンプルで私も抵抗ないのでその香りで大正解です。

ある小説家が、夫婦について良好な状態を保つためにやっていることを書いた文章を読み、私もこれならできると実践していることがありました。
それは、夫(パートナ)が、嫌いなことが妻(自分)にとっては、どちらでもいいことならば、夫(パートナ)が嫌いなことは、選択しない。なるほどと思い何かを、選択する時の基準にしてきましたが、よくよく考えると私自身選ぶ前に、夫(パートナ)の好き嫌いを考え、その後私が好き嫌いか、考えていたのか???

言い換えると、私自身が、好きか嫌いか判断する以前に意識しないぐらいにどこかで、夫(パートナ)の好き嫌いを優先していたのかもしれません。

でも、夫(パートナ)も私と同じく私のことを優先して好きなことを選んでくれていたのでは??
夫(パートナ)本人に聞いたことがないので、ほんとうのところは、分かりませんが今まで、良好な関係でやってこられたこと、彼に感謝です。

30年も前に読んだ小説家が書いていた言葉は、今振り返ると私にとって良い結果だった、幸せのピースが増えたようないい朝を迎えることが出来ています。


今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?