見出し画像

★★★★★ヨガシャラYouTubeより 人生を変える方法20240528

税務署に勤務していて、色々ストレスがあった。人生が辛くて20代前半からスピリチュアルの勉強をしたりヒーリングとか、占いとか、怪しいセミナーを受けたりして10年間も結構なお金も費やした💦

そんな中、お師匠の塚本さんと出会う。
ずっと探し求めていたのに師匠とは10年間繋がらなかったのでその10年間は準備期間だったのだ。

自分を助けてくれるのは瞑想だと思ったので、札幌の瞑想しているところを片っ端から電話した。
そんな中、ヨガ仲間から瞑想の師匠から(私の先生🟰後の師匠となる塚本さん)タカさんに相談にのって欲しい、ヨガのレッスンを受けてくれませんか?と言われて喜んで会いに行った。
初対面で2時間お話しをした。
一切レッスンを任せる話は出てこない。
“君はベジタリアンなのかい?“
当時マクロビだったので、ほぼベジタリアンですと言ったら“お前カッコつけるなよ“と言われた💦
そしてすんごいベビースモーカーで話していてもすんごい煙💨
“君はあれかい?酒飲めるのかい?
ヨガのインストラクターはお酒飲まないとダメだよね?
一升瓶をこーして飲んだら早いんだよ“
笑笑どーでも良い情報笑
“君、本山博って知ってるかい?
ぼくの師匠は本山博なんだけど、年に1回か2回札幌に来るけど、すごいよ。
魂がここから抜けてくからね“
それを聞いて“怖い😱ヤバいところに来てしまった‼️“と思って、本当にが鳥肌たった。
なんで、全然いい印象がなかった😅
2度とあそこには行かないと思った。

数日後、あるヨギの自叙伝の本と出会う。
分厚い本だしこれは宗教の本かなぁと思い、一生読まないかなぁと思った。
ところが本屋さんで視線を感じたので手にとって少し読んだら、うわーーーーっ、面白い‼️と思い、1週間かけて読んだ。
クリヤヨガ🧘‼️
僕が求めていたのはこれだ‼️と思った。
本に連絡先が書いてあったので早速S R Fに申し込み書をネットからメールした。
ずっと何も連絡がなくてすっかり忘れていたら半年後に入会申込書が来た。
やったー‼️
しかし、本当に入会して良いものか、30年瞑想している塚本さんに相談してみようと思い尋ねて、どう思いますか?と聞いたところ、奥からA4サイズの用紙を持ってきて、S R Fの札幌に支部の申込書だった‼️
当日師匠は50才で、ヨガナンダと同じ髪型をしていた笑
初対面怪しいと思っていた師匠とヨガナンダが結びついていたなんて笑笑
“えっ、ここでクリヨガを学べるんですか?
空いてる時間に指導してあげるから。
最初はマンツーマンですよ‼️
2時間ただただ座る。

しかばねのポーズをしている時に、師匠も寝るんですよ。イビキかき出してそのまま30分😅
起きて又瞑想しましょうって言って瞑想始めるんです笑。
週に2.3回やるんですよ。
何のためにここに通っているのかなぁーって思って笑。

そのうち呼吸法、ムドラー、少しづつ瞑想テクニックを習ったが、とりあえずやるだけ。
何の説明もない。
何年間も、ただやるだけ。
師匠曰く、とにかく3時間座れるようにならないと瞑想と言うものは分からないから。
とりあえず2時間、3時間座れるように準備しておきなさい。
それだけなんです。
師匠から言われるままにただやるだけで、どうしてやってるか意味は分からないのです😅
今でも分からないんですが笑

ただ段々と気付けるようになってきたんです。
例えばプラーナ。
知識ではなくて、これがプラーナなんだとわかるようになってきたんです。
これは五感で感じるものではないですから。
これがチャクラなんだと。
本に書いてあることと違うし、だからヨガの世界とはこーゆーものなんですよね。
師匠曰く、ヨガ哲学と西洋哲学とは全く違っていて、実体験なんですよ。
頭で分かっていてもダメ。
知識で分かってもダメ。
🔴🔴🔴自分で体験する事が大事なんですよ。
人によって違うから。

うちの師匠は余計なことは一切言わない。
一緒に座り学びましょうと言う教えだったんです。
今思うとドストライクで、1番の近道だったと思う。
ビートルズがサージェントペッパーのアルバム制作中に、あるヨギの自叙伝を読んで感動してインドに瞑想しに行った。
ヨガナンダはもう亡くなっていたので、TM瞑想で有名なマハリシ、マヘーシュ、ヨギの元で就業をした。
スティーブ・ジョブズもビートルズも影響を受けて素晴らしい作品や、iPadを出している。

僕の人生を変えた本は正しくこのあるヨギの自叙伝である。

【YouTubeを観ててお師匠の塚本さんの事が沢山出てくるので、どんな経緯でお師匠さんになったのか知りたかった。
知りたいと思ったら、沢山動画をアップしている中で簡単に辿りた。凄い👍
ヨガシャラさんの話し方が本当に引き込まれるので、話がとても面白い🤣
10年は準備の期間であって、ちゃんと良いタイミングでお師匠さんに導かれるようになってるのだと思った。
私は基礎もできてないのに導かれてしまったことにこの動画を見てハタと気がついたが、今から私からやり直しすれば良い良いのだ‼️
今足りない事をやれば良いのだと思いやる気が出た‼️
そしてただ淡々と毎日やるだけ。
自分で体験をするまで、やり続けるのだ。
今まで知識ばかり取り入れようと一生懸命だったが、もちろんある程度必要だろうが、『毎日座って神様を思う事』を中心に頑張っていこうとこれからの道を示してくれる素晴らしい動画だった。

そして、S R Fに入会したとあるが、別のクリヤヨガ(伊藤武さんの⁉️)をしているようだし、最終的に行き着くところは同じであっても、経過はそれぞれみんな違うのだと思った。

あと、ビートルズは一時期大好きでゆーを見たり過去の記事を読んだりしたが、YouTubeで話してるのとは🤏違うと思った。
私が知ってるのは下記の記事の通りだ。

✴️ハリスンとビートルズの他のメンバーは、瞑想をするためLSDなどの薬物をやりとりしていた。そんななか、パティー・ボイドが新聞で超越瞑想に関する広告を目にする。その後起きたことはよく知られているとおりだ。その年、マハリシがロンドンを訪れてヒルトンホテルで講義を行った際には、ジョン・レノンとポール・マッカートニーがそれぞれ妻と一緒に参加した。ビートルズの4人は強烈に惹きつけられたあまり、翌日には全活動を中断、マハリシが開催した10日間の集会で超越瞑想を学ぶため、ウェールズのバンガーに向かって出発した。よく知られているとおり、4人は記者会見で薬物を断つことを誓った。

そう!あるヨギの自叙伝に惹かれたのはこの時ではなくて、この時はマハリシに惹かれてインドに渡ってTM瞑想を習ったのだと思う。
じゃなければ、パラマハンサヨガナンダジの作ったアシュラムがインドのランチにあるので、本人その時惹かれたのであれば、ランチに行っていたはすだから。
とりあえず、有難い動画に感謝🙏
😤気持ちにさせて頂くヨガシャラさんの動画に感謝です🙏】







ジャムスヒーンさんのように海のそばで1人アシュラムをしたいです。そして今世でアセンションしたいです。