見出し画像

網膜光凝固術(日帰り)を受けてきた。

突然目の前にふわふわ浮かぶゴミのようなものが増えた😭
元々超ド近眼でコンタクトレンズを何十年も使っていたので、飛蚊症はあったが、そんなモノではなく、大きな黒いシミの様なものや、ふわふわが沢山急に浮かんでいる😱

しかし、実は今回で2回目。
1回目は右目で一年前に起こった。
仕事も休めないし、な、なんだ‼️これは‼️失明でもしたら大変だ‼️と焦った。
しかもかかりつけの目医者はないので、ネットで調べたら、割と近所に良さそうなクリニックが見つかる。
休みの日まで2日間位は我慢していて、その2日間は不安でいっぱいだった。

そのクリニックはめちゃくちゃ大当たりのクリニックで、先生は笑顔で優しい先生で、その日に手術してくれた。
手術と言ってもレーザーを10分位当てて網膜に穴が空いてるところを埋めるだけだ。

それで保険会社から保険金がもらえたことも驚いた。
と言うか、小さな保険に入ってるものの、日帰り手術でもらえるとは全く知らなかった。

そして今回は左目。
そっくり同じ症状だったので、今回は不安はなかった。
仕事の翌々日が休みだったので行った。
先生は去年と同じ様に笑顔で迎えてくれて治してくれた。
穴が空いてるところから血が出てるので、血が浮遊して黒いゴミのようにみえるとのこと。
これは段々と散らばって薄くなるとのことだが、前回も何ヶ月もかかったと記憶してるので、今回も何ヶ月もかかると思う。
忘れた頃に『ああ、そう言えばだいぶ薄くなってるな』と思い出す感じだ。

もし同じような症状になった方は早めに病院に行った方が良いです。
そして、心配しなくてもレーザーで治りますのでご安心を♬

ジャムスヒーンさんのように海のそばで1人アシュラムをしたいです。そして今世でアセンションしたいです。