見出し画像

サラとソロモン 1 エスター&ジェリーヒックス

引き寄せの法則でベストセラー作家の方が書いた本。
童話のような読みやすくて可愛い本。
3部作だ。
主人公のサラは小学生だが、小学生なりに大人と同じように色々ある。
その時にソロモンと言うフクロウと出会い、サラにアドバイスをしてくれる。
これを読んだ後に、私にはここぞ‼️と言う時にカラスが現れてくれるようになった🐦‍⬛

股関節の入院前にも、手術が終わった後も❤️
そしてここ数週間うじうじ悩んでる事があり、そしたら久しぶりに間近に現れてくれた。
しかも2匹で🐦‍⬛🐦‍⬛
しかもこんなところにいてくれたの⁉️ってところに。

カラスは頭が良いそうだ。
人間で言うと7歳位と書いてある。
心で強く思い、本当に必要な時に現れてくれるのだ。
今回はずっといてくれて、私の方が用事があるので離れたくらいだ。
悩んでる答えはしかもこの本の中にあり、下記の切り取った文章が答えだ。

🔴サラ、君が学校を去る理由がその中に悪い事があるからだと言うのならこの街を出た方がいいし、この地域からも出た方がいい。
この国からも地球からも。

他にも自分が好きなところを切り取って書いたので、サラとソロモンが気になった方は是非読んで欲しい。
本当に良い本でお勧めしたい。

サラとソロモン1  切り取り

🔴自分が欲しいものについて考え続けて、それがどいうい感じがするかという実感を見つけなければならない。
いい気持ちがしてくるまで、自分が欲しいものは何か自分に話し続けるんだ。
心の中で色々なことを思い描くことに時間を使うように。
自分の欲しいものがどんな感じがするのかという実感を見つけること。既に欲しいものが実現したように感じられるまでそれについて自分に話し続けること。
感じ方を変えたら、喜びの流れ、幸せの流れ=いい感じの流れ=自然な流れ=それが本質

❤️そして君は欲しいものが手に入る時だ‼️物質界で願いが実現することだ。

今までやったことを全部覚えようと努力しなくてもいい。
ただ、味わい愛でることを練習してごらん。それが鍵だ。

🔴僕が気に入っている一番効果がある方法が、味わい愛でる気持ちを感じさせてくれるようなことを考える。=最高な気分を感じさせてくれるような考え
それが喜びにの流れにつながる最高の方法だ。

💓味わい愛でる気持ちを、感じさせてくれるこたを考えるんだ。
・犬
・ベット まくら 毛布 お父さんお母さん 
たった1週間で人生最高の気分と最悪な気分を感じちゃった

🔴君が喜びを感じられるかどうかは、君自身が何に対して自分の注意を向ける事を選ぶかと言うことだけ。他の誰かがやったりやらなかったり他の人々が考える事や行うことを君がコントロールはできない。
君が喜びを感じられるかどうかは、君自身が何に対して自分の注意を向けられることを選ぶか、と言うことだけにかかっているんだよ。

🔴サラ、君が学校を去る理由がその中に悪い事があるからだと言うのならこの街を出た方がいいし、この地域からも出た方がいい。
この国からも地球からも。

❤️心の扉が開いているときは意地悪なことにはあまり気が付かないし、目の前で意地悪が消えてしまうこともある。
開きかけた心の扉や閉じかけた心の扉の端っこでためらってる人がたくさんいるんだ。
だからそう言う人が君と接して君の心の扉が大きく開いていたらその人たちは容易に君の微笑みにつられて微笑んでくれたり、愛想のいい対応をしてくれる。
だからいい気持ちでいられる今日をたくさん経験すればするほど明日や明後日の状況もどんどん気持ちの良いものになってくるんだ。
練習してごらん。

今という瞬間においてはどんなに悪い状況に見えても、どんな状況も自分の心の扉を閉じてしまうには値しないと決断するんだ。
自分の心の扉をずっと開いておく事が一番重要な事だと決めてごらん。

サラ、覚えておくといい言葉をおしえてあげよう。
『何が何でも幸せの流れに向かって心の扉を開けたままにしておこう』

🔴お母さんが病気
サラ、君の幸せは君の周りの状況で決まるものなのかい?これは練習するには絶好のチャンスかもしれないよ。

わかった!けどどうやって練習するの?

❤️君の心の扉を開けておけばいいんだよ。
嫌な気持ちがしている時は扉は閉じているんだ。
いい感じのする考えをどんどん考えるようにしてごらん。

台所に入っても具合の悪いお母さんのことばかり考えていました。

❤️何かをやる、と言う決断をするんだ。
分担になってることをして、その全部を記録的な速さで仕上げてしまうと決めてごらん。
余分に何かをやってみることを考えるんだ。
いつもの分担を超えた何かだ。

✨サラは掃除をテキパキしている間はいい気分でいました。
お母さんの事を考えるまでは。
何を考えるかによって気分が変わるんだ‼️
サラはうれしくなってきました。
とても大切なことがわかったから。
自分の喜びは本当に人や物で左右されているのではないと言うことがわかりました。

お母さんが起きて来て綺麗になった事を感謝して喜んでくれました。
てお母さんはサラの行動よりも心の扉が開いていた事を認めて感謝してくれていたのでした。
サラは素晴らしい気分でした。
これならできるとサラは思いました。
周りで何が起こってもいつでも心の扉を開いておく事ができるんだ。
何が何でも心の扉を開けたままにしておこう‼️

🔴先生が今までよりニコニコしているし、口笛をふいたりウインクまでしている。
面白い話をしたり生徒たちを笑わせる。

❤️先生は君の喜びの流れと繋がったのだ。
君は先生を味わい愛でることをしたためにその全てを行ったのさ。
注意を向ける対象に向かって味わい愛でる気持ちを感じる時はいつでも、本来の良い在り方を増加させるんだ。
君の味わい愛でる気持ちでみんなにシャワーを浴びせかけるようなものだ。

✨それならどうしてみんなそうしないの?

❤️それはね、ほとんどの人が幸せの流れとのつながりを絶ってしまったからなんだよ。

そして、味わい愛でる気持ちをホースで浴びせかける時はいつでも明らかな変化に気がつくようになるんだ。

最初は魔法のように見えるかもしれなかもしれないが、そのうちにとても自然な事だと感じるようになるだろう。
いい気持ちになること、そして他人がいい気持ちを感じるためのきっかけになることは、君ができることの中で一番自然なことなんだ。

覚えておくんだサラ‼️君のやるべきことは幸せの流れに繋がったままでいることなんだ。

繋がったままでいるにはコツがあるの?

最初のうちは少し練習が必要かもしれない。
でもどんどん上手になるよ。
これから何日間の間、何かについて考えてから君がどんな気持ちを感じているかに注意してみてごらん。
君が味わい愛でていたり、そう言う気持ちに浸っていたり、何かを褒めていたり、良い面に焦点を当てていたりする時には素晴らしい気持ちがするってことに君は気がつくだろう。
素晴らしい気持ちがふるのは君が幸せの流れにつながっているという意味なんだ。

でも君が避難したり批判したり粗探しをした。する時には君はいい気持ちを感じない。幸せの流れとも繋がっていない。

お婆さんをみる=あんな風にはなりたくない
幸せにしなくちゃ たすけてあげなくちゃ!
流れをお婆さんにながそうとする=繋がらない

✨それではだめだ。
苦しみの鎖に繋がっていながら同時に幸せの流れにはつながれない。
一度にどちらかしか繋がれないのだ。
不快な状況を見ていてそれが自分を嫌な気分にさせている時は幸せの流れと繋がっていない。
幸せの流れに繋がっていないのに他人に与えられるものなんて持っていないのだ。

❤️繋がっているままでいるためには、繋がっていられるような考えをどんどん思いつく。
そのことが一番重要

✨お婆さんかわいそう⇒自立していて可哀想ではない。好きでひとりでいる⇒彼女は生きたいように今まで生きて来たしこれこらも生きたいように生きる。⇒素晴らしい経験をたくさんしているに違いない
⇒時々尋ねて何が聞いてみたい!
という風に考えていると良い気持ちになってく
る。

❤️何らかの形で不快な状況に直面した時に、とっさに強く感情的に反応することは全く正常なことだ。
最初の反応の後でそれに対して君が何をするかと言う事が後々まで影響を残すことになるんだ。

例 ヘビ 怖いビックリして嫌な気持ちになる
良い気持ちに転換させるために
ヘビはわたしたちと同じように日光浴をしていてきもちいいのだ。ヘビたちも心の扉を開いていて地球の完全なバランスを理解している。
と考えているといい気持ちに変わってくる。

🔴君が何が何でも心の扉を開いたままにしておけることができるようになった時、なんとも言えない喜びを経験するだろう。
みんな別々の経験を選び、様様なことを信じている。別々な事を望み別々の行動をしている。
君はただこの事実を認めてそのこと全てが全体をもっと完璧なものにしているのであって、君自身の心の扉を開くか閉じるかと言うことだけが、君の現実を左右している。それを理解できた時、君の行動は自由で喜びに満ちたものとなるんだ。

🔴2人はソロモンを撃ち殺したんだ。許せない

死んでない。あれは共同作業の創作だった。彼らがこの重要な経験を一緒に創造できるように。
理解すべき重要なことはまず第一に物理的にどんなふうに見えようとも全ては本当にうまくいっている。
第二には、心の扉が開いている時はいつでも良いことだけが君のもとにやってくると言うことだ。

やはり許せない

ほとんどの人は自分が正しくて他の人は間違っていると信じている。
ずっとそのことで論争や戦争殺人がおこなわれている。
自分自身の心の扉に注意を向けているほうがずっとつまくいくようになるんだ。
人生はずっと良いものになるんだ。今すぐに。

みんなが心の扉について学ぶことができるの?

それは君が心配しなくてもいいんだ。
君にとって大切なことはただ一つ、君自身がそれを学ぶことなんだ。

ソロモンは自分を撃ち殺した二人を愛している。心が開いたままにしているからだ。
私もわたしの心の扉を開いたままにしておくことができるようになってきたから、きっと他の人たちがしていることや言ってることが気にならなくなってきたかもしれない。

サラは身体中に鳥肌がたちました。身体中むずむずするようにかんじました。

サラ、それでいいんだ。君は自分が無条件の愛とは実際に何なのかを理解しつつあるんだ。
君が自分が『愛するもの』であることを理解しつつある。
君は物質レベルの混じり気のない至福のエネルギーが物質レベルに延長された存在なんだ。
つまり愛の延長なんだ。
君が周囲の状況にも関わらず何がなんでもその混じり気のない愛のエネルギーを流れるままに任せることができれば無条件の愛を達成したことなんだ。

それができたら初めて、君は真の意味で非物質レベルの君の本質が物質界に延長された存在となり、本当の君がこの世に生まれて表現しようとしたとうりの自分になれるのだ。
それができてはじめて、君の存在の目的を成就することになるんだ。

🔴君に向かって流れ続けているエネルギーがあるんだ。
混じり気のない至福のエネルギー。
地球を作り出したのもこのエネルギーなのさ。
このエネルギーのおかげで地球は他の惑星との間に完璧な距離を保ちなら軌道に乗って公転している。
このエネルギーの流れが微生物の完璧なバランスをとっている。
地球の水のバランスを保っている。
強力な万事良好の流れなんだ。

そしてこの流れが毎日毎晩毎分君たち一人一人の中に流れている。

🔴🔴🔴🔴🔴君が何かに注意を向ける時、ただそれを観察していると言うだけでそれを観察している間中、君の波動がその波動と同じになるんだ。
たとえは君が病気に目を向けているなら病気に注意を払ったり、それについて話したりしている間は君の波動はその病気の波動と同じになっているので、万事良好の流れを自分に流れ込んこませないようにしている。
万事良好の流れを流れ込ませるには万事良好の流れに注意を向けていなければならないんだ。
それは共鳴引力についての話なんだ。健康を引き寄せたければ君が健康の波動にならなくてはならない。
もし君が病気の人に注意を向けたら同時に健康を引き寄せることはできない。

❤️けど、そうしたら病気の人に注意を向ける事をしないでどうやって病気の人を助けられるの?

🔴彼らをみることはかまわないんだ。
彼らを病気の人と思ってみないことにするんだ。
健康を回復しつつある人とみるんだ。
もっとよいのは健康な人としてみること。
あるいは彼らが健康だったときのことを思い出すこと。
そうすれば、病気の人々を口実として万事良好の流れが君の中に流れ込んでくるのを止めてしまうことがなくなるんだ。

🔴嫌なもの見たり聞いたりして君の望まない事を素早く突き止めてから、そのあとはすぐに君が望むことに注意を向け直して、それに対して、これがいい、これを望む!と、思えばいいということ。これだけだ。

それなら簡単‼️誰でもできることだと思う。

🔴君ならできるさ。これから何日間練習をしてごらん。
物事に対していい!と言うよりずっと頻繁にいやだ‼️と言うことに慣れ切っているからを確かめてごらん。
本来は自然な万事良好で幸せな状態を押しのける為に人々がやっているありとあらゆることを、君も感謝できるようになるよ。この練習をしてごらん。

🔴次の日一日中ソロモンの話を何十回も思い出しました。
ソロモンが重要だと考えていることが段々とわかってきました。
けれども時間が経つにつれて、ソロモンが教えてくれようとしたことをちゃんと理解したよかどうか、全然自信が持てなくなってきました。

短い時間に沢山のいいと言うことばより嫌だと言う言葉を聞きました。
✨例 お父さん 気おつけないと転んでしまうよ

サラ 私は大丈夫よ。絶対に転ばないから。と言ってから、これでは『いい』と言ってることにはならないと思いました。
今度は『私たちのために道路から雪をどけてくれてありがとうこれで転ばないですむ』と言ったけど、意識的にいい!と言う言葉を言おうとしている時でさえ、転びたくないと言う嫌なことについて話してしまい、これは簡単なことじゃないなと思いました。笑笑

✨例ジェイソンが突き飛ばそうとしているのがわかって、そんなことしたらだめよ!と叫んだ。
あ、いけないと思い、まだやってると自分を自分でコントロールできないように思えました。

✨嫌だ!のリストをかいたらすごいたくさん。
家でも、学校でも。

ソロモン
何に注意を向けていればいいのかがわかっていて、自分のこと目標が何かということに気がついた後でなら、これは実際にはそれほど難しいことではないんだ。
同じことを言い換える

例 早く帰ってはダメ
時間を守ろう

廊下を走ってはダメ
廊下では他の生徒にも気を配ろう

このように練習すればいいだけさ。
君がどんな言葉を使うかは重要ではないんだ。
遠くへ押しのけようとする感じそのものが有害なんだ。

確かに臨んでいないものを届くに押しのけようとしていた。

自分の望まないものを押し付けようとするのではなく、自分ののぞむものの中へゆったりと入っていくということを理解して欲しいんだ。
もちろん君の使う言葉は君がどちらの方向に向いているかを示すものではあるけど、君が感じていることこそが、君が流れるままにさせているか、押しのけているかを示す、もっとはっきりとしたしるしとなるんだ。

重要なことは君望んでいることについて、もっともっとたくさん話すと言うことだ。
そうしているうちに、物事はどんどん良くなっていくんだ。君にもそのうちわかるよ。

夏休み最後の授業が終わって、この日が一年で一番嬉しい日でした。
夏休み中いやなクラスメートと一緒にいることを強いられることなく1人で過ごせるからでした。

この短い一年でサラは随分変わりました。
素晴らしい初夏の空気を吸い込みながら快活に歩きました。
自分の周りにある全てのものや人をみたくてたまらなかったからです。
空はこれまで見たことがなかったくらい美しく見えました。
これまでよりずっと鮮やかで深い青でした。

幸せはどのにでもある。
それが見えるし感じられる。

サラは毎日毎日教えてもらったゲームのようなテクニックを振り返ってみました。
今ではソロモンの教えてくれたことがよく分かるようになってました。
そしてソロモンは最初からずっと抵抗を減らすためのプロセスをサラに教えていたことを知りました。
サラは少しづつ自分の抵抗を手放すことを学んできたのです。

『全てはうまくいっている』と君自信がはっきりと模範を示すことで多くの人々が、本当に押しのけるものなど何もないということが理解できるようになるだろう。
嫌なものを押しのけようとすること自体が幸せが流れ込まない原因なのだ。

🔴全てはうまくいっていると声を出し得て言う

🔴山火事 それも地球が完全なバランスを保つことのできているということなんだ。
火事で動物の住処がなくなる 長い目で見たらこの火事が土壌に必要な栄養をもたらす。新しい芽を出し、生い茂っていくのが分かるだろう。

いつかこの火事にも驚くべき価値があることがわかるだろう。
動物たちは新しい住処に導かれていくだらう。、動物たちは混じり気のない至福のエネルギーの延長なんだ。

死ぬ動物もいる。
そもそも死というものはないんだ。

🔴🔴🔴🔴🔴このことについてどうやってみんなに説明したらいいの?

❤️❤️❤️❤️❤️人に理解させるのは君の役目ではないんだ。
君自身が理解しているだけで十分。
みんなのためになるんだよ。

🔴お母さんが朝、サラ起きなさい!たくさんやることがあるのよ!

意識がはっきりしてくると一日中ここに隠れていたいと思いました。
けどソロモンの全てはうまくいっているんだよ、という声がしてきました。

🔴『ありがとうお母さん!私風のように早いんだから。大丈夫よ。すぐに用意ができちゃうんだから。』
サラは跳ね起きて喜びに溢れていました。
『サラ、大丈夫なの?』
『大丈夫よ!全てはうまくいってるから。』

🔴終わりに
人々はおしえられるよりも、楽しませてもらいたいのだ。
だとすれば楽しませる形で教えるというのが最も効果的な形態となるこもだろう。

完全無欠な叡智と無条件の愛の流れは、サラの家族、同級生、隣人、先生を取り巻く学びの経験と混ざり合い、自然の状態について新たに気づかせてくれる。
それは全てうまくいっている、という理解である。
あなたにとって大切な全てのことに向かって、あなたがどれだけ迅速に進歩することができたかを確かめて欲しい。

20230304
もう素晴らし過ぎる。

今の自分、今までの自分はソロモンに会う前のサラと同じ。
なるべく人に会いたくない。話もしたくない。
一人でいたい。

そして話をすると相手の悪いところを見つけてはその悪いところに集中してしまいずっと考えて波動を落としていた。
小学校の頃からそうだった。誰々さんがうるさいとか最高に嫌な奴だったが、ヨガを今年10年もやってて変わってなかった笑笑
自分を厳しく見張る=他人のことも厳しく見張っていた。
だからずっと悪い波動を出していて、いつのまにか陰湿で喋らない嫌な奴になっていたのだ。

そして、クリーニング屋の仕事はずっとひもりでやってきて、好きな時に自分の時間を使えた。
時間があれば今は瞑想の時間に使いたい‼️少しでも瞑想で進歩するのだ‼️と思ってきたので、一人になれないイライラと、自分に話しかけないで‼️私に構わないで‼️瞑想したいの。とずーーーーっと一緒の部屋にいても相手を拒否していた。
それではうまく行くはずがない。
相手に拒否すると言う悪い波動をいつも送っていたのだから。
恥ずかしい。
やっとそれが悪い事だとサラとソロモンを読んで気が付いた。
もっと早く出会いたかった本だ。最高の本だ。
自分自身をももえさんのように変えなければクリヤだけしても進歩がないことに気づいた。
むしろ、クリヤをしなくてもこれをマスターできればスーパーポジティブにスイスイと生きやすくなり良いことばかりが起きるはずだ。

両方したらそれはもう楽々塚田さんのようになれる。
クリヤをして進歩してる人もない面が変わってない怒りん坊の人は結局カルマからは逃れらないので、何か嫌なことは起きてしまう。

まずはスーパーポジティブになる方が先決だと決心した。

相手の良いところを見つけて悪いところは見ないようにする。忘れる。
そして、良い言葉に変換をする‼️
そして感謝する。
全てはうまくいっている‼️と神様の愛と喜びに同調する。
これを一日中していれば一日中神様と繋がっていることになる。
常に神様のことをかんがえるというのは、こういうことか!と思った。
だって常に神様を頭の中で描いてるなんて難しいし、そんなのできるの⁉️と疑問だった。
自分が一日中神性を表す言葉たったり行動をして他の人がマイナスの事を言っても良い言葉に変換して、絶対に高い波動からずれない事だ。

こうしていればスーパーポジティブになれる。
訓練だ。
サラだって一年訓練して上手になってる。
私にはクリヤもあるしグルジもついている。
私のソロモンはグルジだ笑笑

これからはスーパーポジティブで太陽のように明るく薔薇のように🌹凛として美しく穏やかで優しくて輝くように生きる。
ああなんて素晴らしい。
全てはうまくいっている。

今日目のレーザーを受けてきた。
グルジがもっと悪くなるのを助けてくれた。

本当に全てが、うまく言ってると叫びたい位嬉しい😊❤️❤️感謝

さて、今年一年全力でこれをするぞ。
さぁ‼️自分との戦いだ‼️
一年後が楽しみでならない。
楽しい楽しみができて感激だ。

さぁ新しい自分の開幕だ✨

そしてこのようなサラとソロモンのような本を絶対に書く‼️
作家 絵本作家 画家

『引き寄せの法則を使って、60代で成功して全てを手に入れた。』平野フローレンス著
と言う本を出版する。

・健康編 健康そのものである。
・お金編 お金持ちになった
・仕事編 なりたかった職業についた 作家になった
・人間関係編 スーパーポジティブになったので何も気にならなくなった




ジャムスヒーンさんのように海のそばで1人アシュラムをしたいです。そして今世でアセンションしたいです。