見出し画像

まつげと自尊心がぐんぐん伸びる

結局 "もの" について語るのが好きなんだよね、ということで、身のまわりの愛用品や新たに迎え入れたもの、憧れのものについて綴っていきたいと思います。今日はまつげ美容液です。

リバイタラッシュ アドバンス

しばらくまつげエクステを続けていたら、自まつげが薄くなってしまったようです。一応気を遣ってフラットラッシュにしたりまつげにやさしいグルーにしたりしていたんですが、やっぱり負担はかかるものなんですね。「このままじゃエクステの持ちが悪くなるので、まつげ美容液も使ってあげてくださいね~」とお姉さんに言われて、まつ育に本腰を入れて取り組むことにしました。

いくつかまつげ美容液を使ってみて、もっとも効果を感じたのがこのリバイタラッシュ アドバンス。明らかにまつげが伸びる!太さは及ばないまでも、まつげエクステと張るくらいの長さまで伸びました。マスカラを軽く塗るだけで「まつげの長い人」になれます。しかも自まつげ。「まつげ長いですね」は褒め言葉として手頃なのか、いろんな人に褒めてもらえます。まつげが長いだけで自尊心も高まる!一石二鳥!

一日一回、夜のスキンケアの仕上げとしてまつげの根元にサッとひと塗りするだけでOK。翌朝すぐというわけにはいきませんが、わたしはひと月も経つ頃には効果を実感しました。少し色素沈着が見られるかな?という感じもしますが、個人的には許容範囲内。もともとそんなに色が白いわけではないのであまり目立たないし(肌の白い方はちょっと気をつけた方がいいかもしれません)。肌に付かないように気をつけろとは書いてあるけど、なんだかんだで付いてしまうんですよね……。

それなりのお値段はしますが、去年3月に買った1本が未だになくならないのでコスパはかなりよいと思います。そしてまつげが伸びた結果まつげエクステから卒業したので、トータルで見たらかなり安上がり。エクステのためにまつ育を始めたはずが……やや本末転倒感はありますが、結果オーライということで。

#コラム #コスメ #リバイタラッシュ #まつげ美容液

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?