夫がワーカホリックで家にいない

自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ です。

男性なのに男性の心理を
バンバン隠さずお話ししてしまう
ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

...............................................................
■ここでは言えない、もっと深い夫の心理

すぐにでも何とかしたい!方向けLINE

実際にカウンセリングを受けたお客様の声

カウンセリングを受けたアンケート ナマの声
...............................................................


ウチの旦那はいつも仕事、仕事で
午前様のときが多いです.....。
Nさん(30代)


夫は仕事の出張が多く、先月は
1ヶ月に8回も主張に行っていて土日もいません。
Hさん(40代)


ウチの夫はワーカホリックです。
仕事が大好き、家族は後回し。お金を稼ぐことや
出世することしかアタマにないのかな?と思うくらいです。
Wさん(30代)



旦那にとって仕事は
生きがいであり
(仕事嫌いな旦那もいるから全員でなく)

楽しみでもあり

つまんないものでもあり

自分の力を発揮する場であり


社会に対して
何かしら貢献することであり

"威張るもの” であり、

"出世を目指すもの" であり

"のし上がるもの" で

あったりもする。



そして.....。

"家族を養う方法"
でもあるんよね。


だから
仕事に関して


貴女にアレコレ言われるのを
旦那は好きではない。



自分がしている仕事での

成果や

結果や

成績や

稼ぎに

自負を持っていたりする。



だから......。

旦那は仕事に
かなりの時間と労力を投入することになる。


でもそれは
逆にいうと

”頑張らないと稼げない”
という
「前提」を持っている、
ということでもあるんよ。


だから
旦那には

その「前提」があるために

時間を惜しんで頑張ったり

夜遅くまで仕事してたり

「オレがいないと進まないんだよ」

と休日にも仕事に行ったり

貴女や子ども達はひとまず
置いといて

仕事にご執心!ということになる。。。

困ったものだよね.....。


あ、
コレは旦那だけでなく

貴女にも
そういう「前提」あるんじゃない?
とも言えます。


頑張らないと愛されない
とか

夫に尽くさないとダメ嫁だ
とか

嫁として妻として母として
もっとちゃんとしなきゃ!
とか。



だから。

旦那は自分の持っている
「前提」
をベースに行動してるだけなので、


その
「前提」
を変えないことには

行動もコトバも
変わらんのです( ̄▽ ̄)


でも
旦那の

「前提」


そうすぐには
変わらないのです。


旦那の信じていることを
変えるには
根気と時間とが必要だから。


なので
少し時間をかけて

旦那に向き合ったり

自分に向き合っていくしかないよね。


でも大丈夫。

貴女は大丈夫( ´ ▽ ` )

ゆっくりいきましょ。


【無料】旦那の心理分析テキストあげます

ここでは言えないもっと深い夫の心理

すぐにでも何とかしたい貴女のLINE

体験カウンセリングお申込み


女性のための男性心理を書いている男性カウンセラーのサトウです。 貴女のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!