見出し画像

旦那たちがイヤがる鬼嫁とは?

 こんにちは。

自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー サトウ です。

男性なのに男性の心理をぶった斬り
既婚女性の悩みを解消してきた
100%貴女の味方!のカウンセラーです



1 夫の○○に困ってる。


たいていは
旦那さんの上から目線、

ワガママや自己中

当たり前の意思疎通が難しい
などなどがもとで

不仲になってしまう、

夫のことで不安、

夫との未来が心配…。

という女性が
多いかもしれません。


でも。

オトコ側から見ると
自分の奥さんが
”鬼嫁だ” という場合、


逆に旦那たちは
それで自分の奥さんとの関係に
苦しむことになります。


すると

しなくてもいい夫婦喧嘩をし

お互いに譲れない戦い

負けられない戦い、

に突入してしまいます。



なので
もしかしたら貴女も
”こういうのが鬼嫁だ”
というものが分かっていると

貴女は鬼嫁にならずに
済むと思うので
ここでお話ししますね。


2 これが鬼嫁だ


■ケンカした時に手が出ることがある。

■嫉妬心が強く束縛が激しい

■夫の無駄遣いに厳しい、
 お金の遣い方について一言グサッと言ってしまう。

■夫への不満などをつい責め立てしまう

■夫の飲み会や外歩きをすごく嫌がる。

■旦那に対する言葉がキツイ


こういうことが生活の中で多い、

こういう要素が自分にある…。

という場合
”鬼嫁” の要素があります。


3 夫たちの行動。

オトコたち=旦那たち
にとって

自分の奥さんが鬼嫁なら

家にいるのがツライ

家に帰りたくない、

奥さんとあまり顔を合わせたくない
(攻撃されるから)

という思いになるので

自然と
帰宅時間が遅くなったり

仕事、仕事という
仕事にでることが多くなり

スタバやパチンコなど
外で過ごすごすが多くなり

飲み歩くことが多くなり

サイアクな場合、
よそにメギツネさんをつくる、

ということになります…。


なので。


もし今日、お話ししたようなことを
貴女がしてしまっているなら
ちょっと注意した方がいいし

旦那からもし
そういうことを言われていたら
尚更気を付けてくださいね。


ではでは。

今日もありがとうございます。

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー
サトウエイキ

ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫の心理と解決法→こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントはこちら


女性のための男性心理を書いている男性カウンセラーのサトウです。 貴女のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!