見出し画像

夫への不満・不安が湧くときは。

自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ です。

男性なのに男性の心理を
バンバン隠さずお話ししてしまう
ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

...............................................................
■ここでは言えない、かなり深い”夫の心理

■ついでにLINEを登録しておく■

■カウンセリングを受けたお客様の声

■カウンセリングを受けた方のアンケート用紙

夫は子どもには優しいけど
私にはそっけない....。


家計にお金は入れてくれるけれど
私との会話がほとんどない...。


普段の夫は穏やかだけど、怒ると
罵声や怒号や私を責めるようなことを言ってくる....。


家事を手伝ってくれたことはないし、
子どものお風呂もお迎えも授業参観にも
来てくれたことはない....。


というとき、
ないですか?


そういうときが

あると

ウチの主人はホントに
わたしのことが好きなんだろうか?

私はホントに旦那に
愛されてるんだろうか?

旦那から”私を大事にしてくれてる"という
感じがしない.....。

というような

不安や不信が湧いてくること


あるかもしれない。

2人で考える


そう、
人間って

自分の思い通りにならないような
ことがあると

不安という名の
妄想・想像
がモヤモヤ〜、っと
やってくると思うんです。


でも。

不安 こわい、
の感情って

貴女の思考がつくっている
可能性、大。


だから

わたしの主人は、ホントに
わたしのことが好きなんだろうか?

私はホントに旦那に
愛されてるんだろうか?

旦那から”私を大事にしてくれてる"という
感じがしない.....。

ということは

すべて
貴女の思考。(歯垢じゃないよ  笑)



思考って。


もし旦那が私をキライになってたら
どうしよう。

もし旦那が浮気してたら
どうしよう。

お金が足りなかったらどうしよう...?

もし旦那と離婚したら
どうしたらいいの?


って

あることないこと

グルグル…。

を作っちゃうんよね。

オトコっぽい女


でも

そういうのは
たいてい

マボロシ〜〜!   ←IKKOさん風に。


でも
そのマボロシのせいで

貴女の不安が
増大してるわけですよ。

ええ??


だから
どこかでそれに
気づかなきゃいけない。


それは…。

貴女が貴女のクセに気づく
ってことです。


そして
その貴女の感情は
勝手に浮かんでくることが多いです。


つまりはマボロシ。


それなら
そのマボロシの正体を
突き止めていけばいい。


例えば。

旦那が私に対して冷たい。
  ↓
なんか最近、仕事で忙しいみたいだ。
  ↓
そうか、えいきさんが言うみたいに
旦那は1つのことしかできないのか⁉︎
  ↓
あ、私が勝手に
冷たい態度、と思ってたんだ!


みたいな感じです。  


マボロシ〜!  ←IKKOさん風に。

に負けないでね。


今日ありがとうございます。

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー
サトウエイキ

...............................................................

■ここでは言えない、かなり深い”夫の心理

■ついでにLINEを登録しておく■

■カウンセリングを受けたお客様の声

■カウンセリングを受けた方のアンケート用紙

■体験カウンセリングお申込はこちら

...............................................................

女性のための男性心理を書いている男性カウンセラーのサトウです。 貴女のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!