見出し画像

夫に言いたいことが言えない。

こんにちは。
自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー 
サトウエイキ です。

男性なのに男性の心理をバンバン隠さず
お話ししてしまう
ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

...............................................................
ここでは言えない もっと深い夫の心理

すぐにでも何とかしたい!貴女のLINE

カウンセリングを実際に受けたお客様の声

カウンセリングを実際に受けた方アンケート
...............................................................

まずはいただいたメールを
紹介しますね。


ホントは夫に不満があるのに、
言うと傷つくと思って言えない...。
Hさん(30代)


旦那に対して「こうして欲しい!」と
いう思いがあるけど、でも言わずに自分の中で
我慢してしまってます。
Lさん(20代)


ホントは夫に「もう少し、家計にお金を入れて欲しい」
けど言うと「お前の家計の回し方が悪い」と言われ
ケンカになる。
だから「私がちょっと無理すればいい」と思ってます。
Nさん(30代)



....ということなんですが。


ホントは言いたいことがある
けど
言えない。

どうせ
言っても理解してもらえない。

どうせ
言ってもやってくれない。


貴女も
そんな思いを持ってないですか。



そんな時はちょっと
あきらめモードかもしれません。



例えば。
自分に自信がないオトコは


確かに
貴女に少し言われた

"だけでも"


自分が否定されたような気持ちに
なっちゃう時はあります。



例えば。
自己中なオトコは
自分がゼッタイ正しい!と思い込んでいる
ので

貴女からの忠告やアドバイスがあっても
そしてそれが正しいことで
あっても

それを受け入れることに
抵抗があります。



でも。
伝えなければ
伝わらないこともありますよね。


それに...。


貴女が
ずっと言いたいことを我慢して
それを溜め込んで

言いたいこと
伝えたいことを

伝えられずに過ごす
って、


どうでしょ。


それって
ホントに夫婦と
言えるんでしょうか!?       ←討論調で。



夫婦って...。

オンナもオトコも同列で、
そこに上も下もなくて
お互いにwinな存在だと思うんですよ。




だからこそ

お互いに成長もできるし
お互いの存在を認め合えると思うんですよね。


貴女がムリして
家計を回す必要はない。


貴女がガマンして
耐え忍んでいることもない。


貴女だけ
自分を犠牲にする必要もない。


犠牲やガマンからは
楽しい家庭は
生まれないさー⤴︎  (←沖縄弁( ̄▽ ̄))


それでは
そもそも貴女らしく
生きてないさーー⤴︎ ( ←沖縄弁( ̄▽ ̄))


貴女が望んでいた家庭は

貴女がガマンしたり

犠牲をする家庭ですか。


きっと違うと思うんです。


お互いに
意見を言って


お互いに
アドバイスして


互いが互いに
尊重しあう家庭じゃないかと
思うんです。

でも....。

それができないから
悩んでるんじゃないの!?

そんなこと言ったって、
どうせ理想よ!


言葉だけでいいこと言っても
実際の生活ではムリだわ。


そう、
そういうのも分かります。

でも
ガマンしてる

ムリしてる

耐えてる

その選択をしてるのは貴女
という可能性、大。

なので
そういう現実がやってくる、
ということがありんす。


なので
まずはその選択肢を
貴女の中からはずしてみて。


今までの
貴女の人生は
貴女の選択の積み重ねでしかないから。

貴女が自分で
自分の選択肢を選べばいいんです。

画像1



今日、何を食べるか。


今日、着ていく服。


誰と会うか。


どこへ行くか。


洗濯からするか・掃除からするか。


右に行くか・左に行くか。


そういうところから
意識して選択してみて
くだされ。



【無料プレゼント】旦那の心理 分析テキスト

ここでは言えない、もっと深い夫の心理

少しずつ夫婦関係を変えたい貴女向け

すぐにでも何とかしたい!貴女向けLINE

体験カウンセリングお申込み


今日ここまで読んでくださって
ありがとうございます。

自己中・オレ様・スネ夫専門夫婦カウンセラー 
サトウエイキ

画像2


女性のための男性心理を書いている男性カウンセラーのサトウです。 貴女のお役に立てるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!