見出し画像

〈人生観編を通して得た気づき〉

FUEKiでは「いつでもあるべき自分に立ち返れる場所」として、
ビジョンを持って働く人を増やすためのコンテンツを提供しています。

2023年7月現在、14期の学生を迎えました。
14期は「仕事は人生の一部である。」という考えのもと、人生観編と仕事観編の2段階構成でコンテンツを実施しています。

14期の人生観編では、
『ありのままの価値観から人生の使い方を描く』をテーマに開催しました。

自分の心の深層にある「願い」を満たす、人生の意思決定の基準を考えるワーク。
参加者の皆さんが、ワークを通して得た気づきや変化を聞いてみました。

今まで抽象的に考えていたことが現実的になり、言葉に書き表すことでより詳細になった。自分のしたいことが明確になった。

26卒/兵庫

仕事に就くという目先の目標に囚われて忘れかけていた、「どう生きていきたいか」という根本にある自分軸を見つめることができた

25卒/福岡

大切にしたい価値観をより強固にすればするほど、願いが具体的に想像しやすくなった。とりあえずやってみるという曖昧な考えではなく、「こう思うからやる。」の思考の大切さを知れた

26卒/茨城

刺激を求めたい人生だけど、そもそも刺激ってなんだろう、なんで刺激を求めたいんだろう、と考えさせられました
今の現状に満足していないのか、挑戦し続けたいと思っているからなのか、自分の中でもっと考えたいと思いました。

25卒/東京

願いについて少し言語化できました!質問に答えるところでこれが最初に出てくるんだとかこれがいいと思っているんだとか、自分の知らないところを少し知ることができました

26卒/愛知


ありのままのビジョンを、言葉だけでなく、画像にしてみる。
FUEKiならではのコンテンツを通して、『自分を問い直す』ためのサポートができたことを嬉しく思います。

7月からは、仕事観編に入っていきます!

深い対話のなかで、皆さん自身が納得のいくビジョンとそのための行動を
一緒に考えていく時間。
私たちも楽しみにしています!!

~~~~~~~~~~
FUEKiでは「ありのままのビジョンを描く」ためのサポートをしています。

*自分についてもっと深く知りたい人
*自分らしい生き方を目指したい人
*真剣な想いを熱く語りたい人
*超刺激的な相互成長しあえる仲間に出逢いたい人

などなど… 
そんな皆さんとFUEKiで出逢えることを楽しみにしています🌱
ご興味のある方はぜひ、下記のリンクから詳細をご覧ください!

https://www.vision-community.jp/lessons/f7496437-93f2-4974-a2ab-bcbeb828526c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?