見出し画像

フルネス?

知り合いから誘われてマインドフルネスのセミナーに参加しました。
正直マインドフルネスって何か分かってません。
今後数回オンラインでセミナー受講して最後に発表会的なものがあるそうで
なんだかよくわからないけれど、コンサート本番の注意散漫が改善されるのか否か(笑) ところで発表会は無伴奏で舞台にあがるのかしら?
1回目の参加は本当なら会場まで出向いていく予定が、体調不良で後日オンラインからのスタートでした。
教えてもらった呼吸法を時々思いついたときにやるのですが、ヨガで習った「火の呼吸」とちょっと似ていました。
鼻から息を深く吸うことで脳が冷やされると先日安眠指導の医師も言ってたな。なんか色々つながっているのかな?

1つ気づきがあるとすれば、練習でここ難しいから後でちゃんとさらおうと思っている所って、ちゃんと練習してもなかなかスムーズにいかない事が多いのですが、昨日の練習で「あれ?」っていうくらいスムーズに指が動いて驚きました。
マインドフルネス関係あるのかな?多少集中力がついた?いやそもそもマインドフルネスって集中力養成??

何か気づきがあれば、またこちらにも書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?