見出し画像

2022年の歩み

さて、2022年の締めくくりに、一年間の歩数と歩行距離を記録しておこう、と思い立ち、久々に note を開いてみて、ちょっとびっくり。前回の投稿から、一年ぶりだ。てことは、昨年は一度も投稿してなかったわけだ。春先までは何かしら投稿していたと思っていたが、まるっきりの記憶違いか…。

投稿ネタに詰まったわけではないのだが、別のことにかまけているうちに、一年間、投稿をお休みしていたってことだ。

少しずつでもいいから、色々なことを並行してできれば、楽しめる範囲も倍加すると分かってはいるが、どうも、今やっていることに気持ちが入っていってしまう質(たち)な様だ。時間は無限にある、と思えていた頃は気にも止めていなかったこの性だが、最近は、やたら気になる。

ただ時間的制約を意識しながらも、いや意識しているからこそ、「没頭」している刹那が「至福」のときだなとも思える。

こんなことを考えながら、歩いたこの一年を歩数で振り返ってみた。


(2021/12/8〜2022/12/31)
⚫︎年間歩行距離:2,120㎞
⚫︎年間歩数:2,946,000歩。
⚫︎一日当たりの平均:5.5㎞・7,600歩。
⚫︎月まで残すところ:369,676㎞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?