見出し画像

はじめまして。

私がnoteを知ったのは、Twitterの中でnoteを通して好きなアイドルの事や自分の想いを綴ってる方の投稿を読んだのがきっかけだった。

文章を書くことも得意というほどではないが、長く勤めた仕事先が4月で閉店することとなり、新しい職場で働き始めるまでの2か月半の時間を使って今までできなかったことに挑戦してみたかった。

まずは苦手だったパソコンを独学でやってみた。意外と楽しい。いろいろなものが作れるようになってくるとパソコンの前にいる時間が増える。次に思いついたのが今の自分を何かの形で表現してみようかと。ブログにしようか迷ったがフォロワーさんが生き生きと綴っているnoteとやらに興味を持ち今に至る。

他の人の投稿は読んでてとてもおもしろいものばかり。はたして自分にあんな魅力のある文章がかけるのか?不安は拭えないままだが、まずは自分の言葉で表現する事を目標にする。低いハードルを心に置いて始めてみることにした。

何を書こうか。長く仕事をしてきたがかけるほどの話もない。自分自身の話も恥ずかしい。私の長年愛してきた韓国ドラマ、国民的アイドルグループの事から書いてみようか?これならできるかも。

少しずつ。頑張らない程度に。私の人生で最大のロングバケーションはまだまだ残ってる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?