見出し画像

久しぶりの近況です。

ちょっと、ろうそく作りじゃなくて物語を描いたり、笛を吹いたりしたいなと思って早く起きたけれど、結局スマホのゲームをしてダラダラとした朝を過ごしてしまいました。

今日はろうそく作りはしないで、物語を書いて現実逃避をしたいと思っています。

出たいイベントがたくさんあるのに思うようにろうそくが作れず、けっこう作るのに追われて、作りたくないものを作ってという期間が続いたのでたぶん嫌になりました。
作りたくないものというと語弊がありますが、本来の私のテイストを封印して作って世に出したものがあり、それが売れ残って戻ってきたりしたのでけっこうメンタルやられたし、在庫どうしようってなってます。

幸い、そんな私にも作家仲間がたくさんいて、顔を合わせればたくさん話を聞いてくれる人たちがいます。だからイベントに行けば物は売れなくても気持ちはだいたい楽になって帰ってくるのですが、全然やる気が出ないのでもう思い切ってやる気が出るまでやらない事にしました。

そしたら10月のイベントラッシュがあっという間に来てしまい、どうしよう、どうしよう、というのが本当の今の私です。

いつも私の作品を楽しみに見てくれている皆様には本当に申し訳ないと思っているんですが、何かトラブルがあったり病んだわけでもなく、ただ単にちょっと疲れたので制作もSNS更新もペースが落ちています。

それから、やはり年齢には勝てず、腰が痛くてイベントに出るのが億劫になってきています。力持ちのアシスタントさん本当に探しています。

という事で、今日はさける友の会の概要を作り、いつかハロウィンの日のタイムラインがさけるだらけになる日を夢見てがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?