見出し画像

お菓子作り

先日のコラボですごいやつ作ると張り切っていたキャンドル
なかなか上手く燃えずにちょっと行き詰まった…
材料の木の芯がいつも買っているネットのお店で売り切れになり
この先が心配。
別のところの芯も試すかな。


今月はオバケとお菓子に力を入れてみようと
今更ながら思い久しぶりにマカロンを作りました。

こちらはパラフィン120
ステアリン酸10
マイクロソフト20

ホイップしてクッキングシートに出したところ。

これがこうなり

型抜きして、形を整えてこうなる

マカロンの型がなかったから
透明なティーライトキャンドルで型抜きしたら
意外とちょうどいいサイズでした。

芯はD28
ワックス混ぜてるし香料と顔料と
クリームはソイも入ってるので
太めにしてみた。
これから燃焼実験で火の大きさを確認します。


あと、かぼちゃっぽいのを作りたかったのだが

すごい夕焼けみたいなやつができた。

久しぶりに太いサイズも。
芯はHTP62
ほかはいつもと同じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?