見出し画像

笛あおい。のガジェット大好き!⑧  ~ ペンも、Apple以外を試してみた ~

と、言うわけでこんなの買ってみた。ポイントアップもあるしね。

まぁ、Apple Pencil 2 に比べたら安物だし、ちょんちょんっとして消しゴムに切り替えられる機能とかないけど、その分Bluetoothのペアリングも必要ないし、パームリジェクションもあるんなら、まぁいいかって感じ。ちょんちょん機能なくても困らないしね。

で、開封式!

暗いか。。。

グレーにしました。これで、Apple Pencil 2 と間違えない。では、開けます。

USB-C!?

付属品はおしりの静電式の替え玉と、アクティブペンの替芯と、、、USB-C。え?

ペンの周りに、差込口はないし、、、おしり外してみてもないし(サイズ的に無理)、、、って、足元になんか落ちとる。

よくわかんない棒

この棒の側面に、USB-Cメスコネクタが有る。差す。充電器に繋いで見る。ペンを貼り付けてみる。

うーん

コレで充電状態になります。って、コレいるか!?どうせiPadに貼り付けて充電するんじゃ。。。まぁ、差別化かな。みんな大好き、差別化。

書き味は良いですよ。普通に、Apple Pencil 2 と、タメを張ります。お尻も使えるし、ペアリング不要だし、ちょんちょん機能はないけど、ソレだけで、、、

5倍の値段比なら、十分アリなんじゃないかなぁ。アトは見栄とドヤ顔だけ。でも、あのロゴにお金を払う見栄っ張りはいるのですよ。信者とか。信者のドヤ顔がウザいので、ソレにカネを払うか。。。あと、あのちょんちょん機能にアップデートがくる極小の可能性に賭けなければ、普通に買って損する品ではないです。

まぁ、ごろ寝iPadに貼り付けといて、ごろ寝しながら、リモート接続でPCいじるときの、ポインタになれば良いだけの買い物だったのですが、想定外に良かったので、記事にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?