ワークステーション&仮想サーバ環境移行① ~ Amazonタイムセールさまさま ~
Amazonの9月のタイムセールで、3つほどワークルームにアイテムを追加しました。
まずは机!コレと、120×80cmのテーブルと合わせてL字でつかいます。
次に、モニター!コレをメインに、サブにシャープの40inch-4KのAT-C40BH1を合わせて、2面で使います。ひろ~い。
最後にPC!コヤツをワークステーションとしてメインに使い、今使ってるPCを仮想化基盤専用にしてサーバとして使うつもりです。
目標は・・・
ワークステーションで、
:stable diffusion をAMD環境で使う。
:VMware Player のホスト型仮想化環境構築。
:Windows11に慣れる。
サーバで、
:ハイパーバイザ型仮想化環境構築。
:仮想化環境下のWindowsでラスオリとドルフロとウマ娘を走らせる。
(同時でなくても良い)
:現行Linuxサーバの移行と、お遊び用サーバ構築リソースの確保。
:NTFSフォーマットのHDDをそのまま使って、ファイルサーバの構築。
(のちのちの、HDDの買い替えによる増量を考慮)
を、行っていきます。
とりま、ワークステーションでstable diffusion openvino は、waifuで動きました。でも、同じ条件で倍は時間がかかります。その辺はAMDだからIntelに最適化された環境では不利なのかな?まぁ動けば良いんです。
だって目標は、AMDのオンボードのGPUでstable diffusion を、Waifu環境で動かすことです。ちょっと下調べをすると結構なチャレンジかも。可能ならWSL2ではなく、生のWindows11で動かしたいですよね。
まぁ、その辺もボチボチ記事にしていければと思っています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?