見出し画像

ピースウィングへ行ってきた!

今年から、サンフレッチェ広島のホームスタジアムになる、エディオンピースウイング広島の内覧会へ行ってきましたので、写真を見ながらまとめてみます。

この内覧会は、スタジアム建設に1万円以上寄付した人に付いてくる特典でして、下記のように、2月1日~4日に行われている会になります。イロイロ中を見学できます。

では、広島城側のペデストリアンデッキからアプローチ!

広島城側ペデストリアンデッキ(周りは工事中)
みんな大好きループ橋
ホントにスゲェもんが出来たな

さて、受付をして中へ

流石は専用スタジアムの迫力!!!

ココで、選手が、サポーターが、躍動する試合が繰り広げられる。もうワクワクしか無い。広域公園は遠いからなぁ、、で行けてなかった方(私も)もココならGood!チケット買おう、ユニフォームもグッズも満載で行こう。マジでそう思います。

少し上に来てみた

中段からの眺めもよい。近さは力だねぇ。

バッファローかな

WiFiも飛んでました。

サンから

鶏唐に矢が刺さってるのがカワイイ、サンから。紙屋町のテンカラは潰れちゃったんだよなぁ。

大型メインビジョンの裏

大型メインビジョンの裏。ココで仕事するのは怖い無理。ううう浮いてるし。無骨な裏側ですが、スタジアム全体的に剥き出しだらけです。メンテがしやすくて良さそうと思うのは、仕事柄でしょうか。

テレビ放送室1

7階テレビ放送室からの眺め。実況のしがいのあるビューです。

人の入っていないカットをきりはり

選手控室も入れました。人がいっぱいで狭い画角なのですが、円形の部屋で真ん中あたりで、スキッベが喝をいれるんでしょうか。

サンフレッチェ!

天井には気合の入るエンブレム。良きですねぇ。さぁ、ではピッチへ。

バ~~~ン

スゲェ眺めでした。もう、入ることは出来ないと思われるので、一生の思い出ですな。

椅子にも座った。

ベンチの椅子からの眺め。椅子はフカフカでは無かったですが、なんとも言えない包まれ方で、根が生えそうになります。

最前席からの眺め

最前席も行けます。一つだけスナックブースが開いていて、ソコで買ったものを食べるスペースなら、ココに行けます。唐揚げ食べてスカッシュ飲みました。唐揚げはニンニクが効いていてジューシーでした。たこ焼きは準備中、焼きそばは売り切れとか。。。前の壁の上が斜めになってるのは立つヤツが現れるからでしょうな。

レジェンドたち

高木のユニフォーム。。。君は刻の涙を見る。

記念写真スポット

今流行のモニュメント。

マチナカのシンボル

ゲートパーク側のペデストリアンデッキからのショット。間違いなく、広島のシンボルと、なるでしょう。

と、言うわけで、ピースウィングの内覧会へ行ってきました。試合で見に来ると、また違った味わいがあるんでしょうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?