見出し画像

1月2日朝思ったこと

地震報道から一夜明け、朝、ラジオやテレビはお正月番組をしつつ、テロップで震災情報流しつつ。
(NHKは震災報道を常にしている)
箱根駅伝は開催されているし、
年始恒例の番組を放送されている。
なんだかなぁ、、と思ったりもする。
けども、
こういう時だからこそ、暗くなってばかりではいけない。
不安ばかりでは、さらなる不安を煽るだけ。
私は、幸いにも地震や津波の影響はなく
日常の生活を送っている。

今、私にできることは被害が少なく一人でも多くの命が無事であってくれと祈ることしかできない。
日常を懸命に生きて、
少しでも支援できそうなことをしていく。

朝、ふと思ったからここに書き残しておく。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?