見出し画像

頼れるのは自分自身

だれでも悩んだり考えたりする。
私もその一人。
時々無性に不安になる時だってあるし、人恋しくなる時がある。
台風や地震、自然災害のニュースを見て不安になることだって多々ある。
将来に対する漠然とした目に見えない不安がある。
ただ、深く考えるのか、考えをやめてしまうのか大きな"差"はそこにある。

誰かの心は見えないし、誰かになることはできない。
私は私。他人は他人。うちはうち。よそはよそ。
年齢、性別、属性はみんな違う。
だからこそ、自分自身を信じてこれからも進んでいくしかない。
少しでも平穏無事に。
楽しく毎日を過ごしたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?