見出し画像

弘前へコンクール来たら行って欲しいトコロ Vol.6 −3 ひろさきサイクルツーリング

全日本横笛コンクールに来られる皆様に、津軽を存分に楽しんでもらおう!と思い、実行委員長佐藤ぶん太オススメのお店、スポットを紹介するシリーズ!

第六弾は、弘前をまったり自転車旅。
其の3

ごまタップリの串もちを買う

寄り道しながら15分くらい

禅林街を抜けるとみえてくる

佐藤もち店

いつも僕が誘惑に負けて買っちゃう商品がこれ

目の前でごまタレをタップリつけてくれる
串もち

70円!

個人的にはごまが好き! 
お餅をバックに入れて軽〜い登り坂を進む。

りんご尽し!りんご公園へ

ママチャリは地味に疲れるポイント
あっ見えてきた。左に曲がる。
駐輪場に自転車を置いて


着きました!りんご公園
銅像もりんご
石碑もりんご
長年主力品種として愛されるりんご「ふじ」の原木を挿木して植えられた、2代目のふじ。
今一般的に収穫されているのふじは何代目なんだろう?


高台を登る



岩木山までずーーーーーっと続く
りんご畑

この景色を眺めながら串もちを💖

ここで中みそ中サイズが重くのしかかる。

は、入らない。。。
串もちは泣く泣くお持ち帰り。

建物の中へ

りんごがお出迎え
お土産コーナーやりんごの学習エリアも
リンゴジュースたち。メーカーによってほんと味が違う
もけけ
こぎん刺しのバック

フードコートにはなんと!

リンゴジュース五種飲み比べ。

これはオススメ!!
自転車の疲れをリンゴジュースで癒すのも良いかも!
同じ敷地にはシードルのワイナリーも


次はいよいよ新緑の弘前城公園サイクリング!!
その4に続く。


#全日本横笛コンクール
#津軽
#弘前市
#サイクルツーリング
#串もち
#ごまだれ
#りんご公園
#りんご畑
#りんごジュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?