見出し画像

RETSU動画ご協力ありがとうございました

集まった動画が50本以上^_^!!!!!
予想以上の反響に僕がびっくりしてます。
RETSUをやってくれている人がこんなにいて、しかも日本を飛び越えて愛好してくださっているのが感動的すらあります。ほんと嬉しい。

動画を投稿してくれたのは
十代からだいぶお姉さんまで💖ほんと幅広い年代
笛も太鼓も、んーーーーーーーーーーー
あれはなんなんだ?????
ってぶっ飛んだ動画も複数あったり笑

そんなみなさんの思いが集まるとネット上でも祭りになる気が本気でして来た。

いやー
これは完全に祭りだ!!

前回の跳兎囃子祭りはzoom上で僕の笛と岡村さんの太鼓だけが参加者に届く感じだったんだけど、今回は50人以上の合奏と共に一緒にRETSUを演奏します。
zoomでみんなの顔を見ながら、途中でトークしながらはもちろん、今回はYouTube live配信もするのでそちらでの視聴や参加も気軽にできます。


ヘッドホンとネット環境さえあればどこでも参加できる!! 山で太鼓叩き続けられる。

コロナで既存の祭りは無くなったけど、そんな中でも楽しめる様式の新たな祭り!

みんなで盛り上げよう!

7/23開幕
オンラインレッスン商店街夏フェス


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?