見出し画像

【御礼】第七回全日本横笛コンクール閉幕しました

おかげさまで第七回全日本横笛コンクール盛況のうちに閉幕となりました。
 帰ったらすぐ笛が吹きたくなるコンクールを目標にこの日に向けて準備をしてまいりましたが、審査員の先生方はもちろんのこと、実行委員スタッフ、会場の音響・照明さん、そして出場者同士に至るまで、みなさんのちょっとした相手に対する心配りが溢れていて本当に素晴らしいコンクールとなりました。
コンクール終了後、戻ってすぐ笛吹きたい!というお言葉をいくつ頂戴したことか。
出場者と審査員の皆さんで撮ったこの写真。みんなほんといい顔してる。

このお顔が全てです。スタッフ一同報われます。
演奏内容もみなさんほんと素晴らしく、審査員の先生たちも今までで一番頭を悩ませていたようです。


さて、
コロナとのお付き合いの仕方もすこしづつ分かってきて、これからまた演奏の機会が増えてくると思います。
だから、
いよいよここからが本番! コンクールを終えて一回りも二回りもパワーアップした皆さんの演奏から勇気をもらったり、元気が出たり、心が安らかになる人が沢山出てきます。

そして今度は皆さんの演奏がきっかけで
「笛っていいな。」
って思ってくれる人が出てきます。
笛で沢山の人の心を動かしてください。
そんな体験あったら僕も共感したいので教えてね!!
一緒に喜びたい。
あぁ。思いがありすぎて文脈がバラバラ(笑)
このコンクールにご協力くださいました全てのみなさま、
本当にありがとうございました。
笛が好き  ぶん太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?