見出し画像

解決!オンラインレッスンのイヤホン問題


オンラインレッスンの増加に伴いzoomサイドでも音質を改善してくれて今は高音質モードも選択できてすごく良くなりました。

1、音質良くなった弊害


しかし、講師からの音をスピーカーで聴くと、講師側ではそのスピーカーから出た音を生徒のマイクが拾ってしまい、こちらには音が二重に聞こえるという現象が起きる様になり、受講生の皆さんにはイヤホン・ヘッドホンの着用を勧める様になりました。

2、自分の音が聞こえない


そして皆さんイヤホン、ヘッドホン🎧をつけてくれる様になったのですが、今度は自分の生音が聞こえないという新たな問題が。。。

【耳掛けタイプのイヤホンがおすすめ!】


画像1



写真はライブ配信の時にいつも使っているイヤホン。もうかれこれ5年以上前に買ったもの。

オンラインレッスンで使うイヤホンはこのタイプ一択でいいと思う。

密閉されないタイプなので自分の音も聞こえつつ講師の声もきちんと聞ける。


その当時は数千円だったと思うのですが、今は同じものがネットショップで600円〜で販売されています。

Bluetoothタイプはどうしても音が動画と合わないので、こちらも買うならピンで差すタイプ一択!安いし💖

テレワークでイヤホンに困っている方はぜひ!

audio-technica イヤフィットヘッドホン 耳掛け ブラック ATH-EQ300M BK https://www.amazon.co.jp/dp/B001DDLMN2/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_054-Fb2VQ57YM?_encoding=UTF8&psc=1


もしかしたら延長ケーブルもあったら良いかも
(もしかしたらケーブルの方が高い(笑))
Amazonベーシック ステレオオーディオ延長ケーブル 3.5mm×3.7m https://www.amazon.co.jp/dp/B01CNAV1K2/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_I94-FbM2NA2DS?_encoding=UTF8&psc=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?