見出し画像

ぶん太の奏法の全てが学べる!若者向け笛技能伝承プログラム「つなげる」第1期生募集のお知らせ


コロナ以前は若い子達にも積極的に指導をしてきました。その子達は結構な確率で現在プロ活動してたり、作曲家目指して音大へ通っていたり、登山囃子大会でチャンピオンになったりとそれぞれの方面で活躍しております。

ここ数年は大人への指導を主に行ない、基本若い子達への指導は行なってきませんでしたが、いよいよ次世代を担う若手に特化した講座「つなげる」を2024年より開講します。



「つなげる」とは?

笛業界の明るい未来のためにこれからの笛業界を牽引するような人材を創出していきたい。
そんな思いに突き動かされ、私「佐藤ぶん太」が培ってきた演奏技術を余す事なく伝承しようという次世代育成プログラムです。
ぶん太横笛教室の特待制度と思っていただけるとわかりやすいと思います。
日本各地で今後活躍する笛奏者を受講される地域の方とチカラを合わせて育成していきたい。

受講後は指が回り、出音が良くなるので、
プロの笛奏者はもちろんですが、
地域の祭り囃子の担い手の中心的存在として、
和太鼓グループの笛方として。
各分野で活躍する人材になることが期待できます。

何が学べるの?

ぶん太が演奏する津軽の郷土芸能の笛からNEO囃子、ドレミ調の笛で吹くオリジナル曲まで、奏法とポイントを交えながら、覚えるのが早い10代に合わせてどんどん学んでいくことができます。
説得力ある音の出し方、津軽に伝わる多彩な指の装飾技術、グルーヴを作るコツなど、実践で使える内容が盛りだくさん!

受講形式は?

月2回オンライン(zoom)で90分程度のグループレッスンをします。楽曲資料を事前に渡し、事前に練習してアドバイスをもらうスタイルです。
パソコンで受講できる環境をご準備ください。

受講期間と料金は?

2024年3月より一期生の講座がスタートします。期間は一年間。10代のうちは
月2回のグループレッスンで一か月¥2000です。年間24,000円

誰が受講できるの?

日本語が通じる10代でオンラインレッスンを受けられる環境を作れる方であれば誰でも応募できます。

zoom体験レッスン&説明会も予定しております。

「つなげる」体験グループレッスン&説明会
令和6年1月28日 14:30~おおよそ60分
NEO囃子の華囃子の講座をします。受講希望本人と推薦者の参加ができます。
https://us02web.zoom.us/j/85264075528?pwd=dWlMVGxndVExcE9oaGVJNkdHK1AzZz09

ミーティング ID: 852 6407 5528
パスコードを設定する: 1625

華囃子練習用音源等



ご興味のある方は
下記資料請求フォームにご記入頂ければ詳細をリンクにてお送りします。
※実際に受講しなくても資料請求だけでもok!お気軽にご請求下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?