見出し画像

住宅購入とオンライン仲介について

江戸川不動産情報館コンノヒデキより

本日のテーマは「住宅購入とオンライン仲介」についてです。

新型コロナウイルス感染症によるコロナショック以降、「巣ごもり消費」が活発化しています。

この「巣ごもり消費」を後押ししているのが、各種オンラインサービスの充実と言えます。

Eコマース(電子商取引)などによる自宅にいながらのショッピング、そしてネットを活用したエンターテインメントなどが牽引している状況です。

我が家もご多分に漏れず、Amazon・楽天市場でネットショッピング、映画やドラマはネットフリックスで鑑賞し、最近ではテレビの地上波放送はほとんど観なくなりました。

YouTubeでお気に入りのチャンネルを見たり、プレイステーションでゲームしたりと、そんな巣ごもりライフを満喫しています。

コロナショック前は、38歳にしてまたゲームにハマるとは思いもしませんでした笑
話が横にそれましたので、本題に戻しましょう。

不動産業界のオンライン化は進んだのでしょうか?
最近では、CMで「オンライン仲介」「オンライン内見」というキーワードを多く見かけるようになりました。

オンライン仲介について考察してみました。

お手数ですが続きはリンク先へ

#江戸川不動産情報館 #不動産 #不動産エージェント #江戸川区の不動産エージェント #オンライン仲介 #不動産テック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?