見出し画像

noteに帰ってきました。(はてなブログからnoteへ)

親不孝者の如く、noteからはてなブログへ行ったけれども…(笑

なんで「はてなブログ」に行ったのか

あれです。薄毛…もとい若気の至りってやつですよ。結構人気で設定などもproを使えば簡単に作れるってことで一度試してみようかと。

実際にはてなブログを使ってみた感想は確かに使いやすいし、今も別の仕事でFC2ブログは使ってるんですけど、はてなの方が圧倒的に使いやすい。(画像添付だけでFC2は戸惑ったし…)


で、なんでnoteに戻ってきたのか?

端的にまとめるとこんな感じです。

・デザインを気にせずダラダラ書ける
・無駄な設定がなくシンプル
・知らない人との接点がnoteの方が多かった(過去)
・SEOなど知識が皆無な自分にはnoteが楽
・情報をマガジン系などでまとめて自分でも見直しが楽

noteのデメリットって何?

たぶん、自分でガツガツワードプレスなどを使ってSEOしたりアフィリしたりアドセンスで稼ぎたい人には不向きなnoteだと思うんですが、そうじゃない人はnoteは良ツールだと思いました。

とりあえず、はてなに書いたブログはそのままにまた新たに書いていく&以前書いたマガジンのバリューアップでもしようかなと思います。

めっちゃのんびりですが(笑

ということで、引き続きよろしくお願いいたします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?