見出し画像

不動産業界の出版社、社員を募集します【雑誌編集/サイト運営/SNS広報】

みなさまこんにちは!不動産流通研究所です。

このたび、新たな社員を募集することになりました。
昨年の夏、noteでインターン募集のお知らせをしたところとても素敵な方と出会うことができたので、今回もnoteを活用してみます♪

弊社の紹介は、ぜひこちらをご覧いただきたいのですが…
・業界唯一のビジネス誌「月刊不動産流通」(https://shop.re-port.net
・不動産ニュースサイト「R.E.port」(https://www.re-port.net
・不動産用語集サイト「R.E.words」(https://www.re-words.net
・不動産業界団体からの受託業務(雑誌の制作等)
を手掛ける会社です。

◆募集内容

まずは募集内容について紹介します。

■ 主な仕事内容
・「月刊不動産流通」をはじめとする当社(ならびに受託)の出版物の編集(企画、渉外、取材、原稿執筆、整理、校正等)
・ホームページ「R.E.port」「R.E.words」等、当社が運営あるいは企画するプロジェクト関連作業(企画、立案、取材、執筆、運営、管理等)
・SNSを活用した広報活動

■ 応募資格
・専門学校・短大卒以上
・編集業務、不動産・住宅に関心のある方(編集経験者歓迎)
・Twitter、Instagram、FACEBOOKを日常的に利用している方(必須ではありません)

■ 勤務時間
午前10時 ~ 午後7時

■ 休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、夏季、有休制度あり、慶弔

■ 給与
・当社規定により支給
・経験・年齢を考慮の上、優遇

■ 待遇・福利厚生
賞与年2回、交通費全

働く場所は、新橋駅からすぐ、三田線の内幸町駅からは1分たらずのところにあるビルです!すぐそばに日比谷公園があって最高です。

日比谷公園まで徒歩4分

◆どんな人を探している?

雑誌の制作、サイトの運営、SNSを使った広報活動などさまざまな業務があるので、すべて経験者…という方はなかなかいないかと思います。
未経験でもご興味があれば大歓迎です◎もちろん経験者も大歓迎です!

ちなみにこれを書いている私は第二新卒(23歳くらいのとき)で入社。当時は不動産業界についての知識は無し、サイト運営等未経験でしたが現状楽しく働けています🤗

◆働いたらどんな生活になる?

募集要項だけではなかなか弊社で働くイメージがわかないと思うので、実際に3人のスタッフの「ある日の1日」を紹介します。

ー社員Aの1日

この日は長いオンライン取材がある日でした。資料と話者を見ながらメモをとる必要があり、パソコンの画面だけではちょっと仕事がしにくい…。なので、在宅勤務にして家の大きなテレビに画面を投影して仕事をしました!午後には社内の会議がありましたが、オンラインで参加可能なため在宅で対応できました。

ー社員Bの1日

この日はR.E.portのニュースを執筆する担当の日!午前中いっぱいを執筆に充てました。午後は取材。ランチの時間もちゃんと確保しながら取材先へ移動。そのあとはオフィスに戻るよりもその場で作業をしたほうが効率が良かったので、カフェで定時まで勤務して家に帰りました。

ー社員Cの1日

サイトやSNSまわりの業務に当たる1日。朝はパブリックサーチから。Twitterなどで会社名を入れて検索をかけ、前日までの投稿にイイネ!がどれくらい来ているかなど確認します。終業前には同日の記事を宣伝する投稿もしかけて帰宅!

ご覧いただいた通り、業務内容はさまざまです。また、在宅勤務やモバイルワーク等のテレワーク制度もあります(勤続年数や業務で規定は異なります)♪

◆応募方法

ここまでお読みいただきありがとうございます。ぜひ、ご応募お待ちしております。応募に際しては、履歴書/職務経歴書/編集経験者の方は過去に編集・執筆したものをお送りください♪

また、内容は同じですが、念のため採用ページも必ずご確認ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?