趣味サイトを作り始めました(2024年1月・2023年12月)

前回はこちら
https://note.com/fudosanaffliater/n/n1ec83e932c77

またもや1ヶ月空いてしまいましたので2ヶ月分の報告です。

不動産について

前回2件の退去連絡と伝えました。どちらもリフォームを終えて募集しています。1つ遠方とお伝えしていましたが実は石川県です。
退去で無人となっていましたが、実は耐震工事を施しており、社会貢献への配慮も意識しだした最初の物件です。事業や投資である以上、利回りが大事なのですが、物件も増え十分恩恵をもらえたので社会貢献を意識しだした頃の物件で、今回の地震で改めて利回りの許す限り耐震なども施したいと思いました。

あと別件で銀行さんとやりとりをしていたんですが正直疲弊しています。
まだ読んでない人は下記ツイートを参照。
心して読んで。マジで腹がたつので。身バレ防止のために若干変えてるところあるけど誇張はなし。

https://x.com/goremusn/status/1749680518873108917?s=20

それでも我慢して銀行とつきあわないといけない。仕事だから。仕方ないよね。つらいわー。うん。

サイトについて

施策

引き続きTwitter集客。以前はけっこうメモリを食うやり方で自動化していたんだけど、メモリを節約する方法思いついたのでVPS代は浮くわ動作は軽くなるわでけっこう前に進んだ感ある。

記事数

0記事(さぼってる・・・)

アクセス数

記事増えてないけど横ばい。たぶんツイッター集客が功を奏してる。

違ったわ。
え?まじ?SEO!?
この5ヶ月くらいTwitter集客がんばってたのに!?
衝撃だわ。分析大事だな。

収益

12月、1月と15万円超えた。きれいな右肩上がり。

趣味サイトだから収益はあまり追わないって言ったんですが、ちょっと欲が出てきました。
2024年は月30万円目指してみます。
最近の売上を牽引してるT社と、以前は伸びてきたので最近減ってるR社。どちらもまだ伸びしろはあると思ってるんですよねー。どちらかがうまく行けば30行けると思う。

その他

あー、子どもかわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?