見出し画像

切り干し大根とわかめの簡単ナムル

こんにちは♪
江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産屋、
FP不動産グループの栄養士sugarです(´∀`*)

気が付けばもう今年も折り返し地点ですね(;´∀`)
なかなか出かけられない日々が続いていますが、
我が家では先週、国際宇宙ステーション「きぼう」が見える!
という情報を入手(ただ、ネットニュースで見つけただけですが)

見える時間、方角をしらべて夜空を見上げると
見えました!どの星よりもくっきりはっきりと!
北西の空から突如現れ、南西方向に移動して
数分後にはかなく消えていった「きぼう」。

この間の皆既月食が見られなかっただけに
なんだかとても感動してしまいましたww

私たちに希望の光をありがとう(´∀`*)ウフフ


はい!では今回もサクッと簡単副菜ということで、
「切り干し大根とわかめの簡単ナムル」をご紹介します。

試していただけるとうれしいです♪

☆材料(4人分)☆
切り干し大根   30g
乾燥わかめ    4~5g
★ごま油      大さじ1弱
★塩        小さじ1/3

☆作り方☆
①切り干し大根をさっと洗い、食べやすい大きさに切る。
乾燥わかめは水に戻す。
②ボウルに①の材料と★の調味料を入れて和える。

画像1

★ごま油 大さじ1弱  塩 小さじ1/3

③器に盛り付けたら出来上がり。

☆ポイント☆
すりごまを混ぜるとさらに風味がアップします♪

栄養士sugar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?