見出し画像

もやしときゅうりのツナマヨ和え

こんにちは♪
江戸川区で活動するちょっと不思議な不動産屋、
FP不動産グループの栄養士sugarです(´∀`*)

先日、爆音とともに洗濯機が壊れました・・・(;´д`)
突然の出費でお札に羽が生えて飛んでいくのが頭に浮かぶとともに、
汚し男子二人の洗濯物の山を見て途方にくれました。
つらい・・・((+_+))

なんとか、気持ちを切り替え、頭をフル回転させて、予算・コスパ・配送日を調べ、新しい洗濯機を無事にお迎えすることができました(*´▽`*)

さて、今回ご紹介するのは
そんな急な出費などで、ピンチの時にピッタリ?
の価格安定№1食材、もやしを使ったサラダです。
ツナも入れてボリューム感のあるサラダですので
よかったらお試しください♪


       ☆材料(4人分)☆
  もやし           1パック
  きゅうり          1本
  ツナ缶           1缶
  ★だしの素         小さじ2
  ★マヨネーズ        大さじ2~3
  ★しょうゆ         小さじ2


        ☆作り方☆
①もやしは水洗いし、耐熱容器に入れて600wの電子レンジで2分半加熱する。
きゅうりは千切りにする。
                

画像2

②①のもやしにきゅうりを加えて混ぜ合わせたらしっかりと水けを切る。


画像2


②にツナと★の材料をいれて混ぜ合わせる。

画像3


         ☆ポイント☆
ツナの代わりにカニカマやちくわでもおいしいですよ♪
栄養士SUGAR



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?