見出し画像

ママがゼロから始める投資生活【もしも投資して利益がでたら♪】

こんにちは。江戸川区で活動するアフターフォローに特化した不動産会社。

FP不動産グループの超初心者投資家めーこです。
いつも読んでいただきありがとうございます(^_-)-☆


今週は1歳の妹が発熱…。
鼻がつまっているのに、指しゃぶりするもんだから呼吸できず嗚咽。

小さい身体で熱と戦う姿は本当にかわいそう(T_T)

3日で熱は下がり、あとは鼻水!早くよくなりますように☆


そしてまた都内コロナ感染者数増加してますね。
テレビでコロナの影響で経済は大きく悪化した。自分のお金を守るためや、増やすために投資に興味だしたり始めた人が増えたって言った。

簡単に始められるあなたがすごいっす。


さてさて本日は…私にはまだ夢のお話
【もしも投資して利益がでたら♪】ウフッ(*´ω`*)

まだ初心者の私は
「家族で旅行に行きたいなぁ」
「新しい家電がほしいなぁ」
など考えてしまいますが…

いつも通りに調べていたら「利益確定売り」というワードがでてきた。

利益確定売りとは・・・保有する株や債券、為替などが値上がりした際に売却し、利益を確定させること。「利食い売り」ともいう。


私の脳みそだと5万ぐらい?儲けがでたらイェーイとなり利益を確定!ポチッとしちゃいそうだけど

でも利益確定後に株価が上昇してしまい「もっとタイミングを遅らせれば良かったな…」と後悔したり、上昇していた株価がいったん下落したあと「きっと、また上がるはずだ!」と思って続けて、いつになっても上昇しないパターンも考えられますよね。

利益確定のタイミングって難しそうそうだわ。
優柔不断の私はタイミングを間違えそう。泣


そういう場合は

「買ってからいくら儲けたら利益確定」など自分ルールを決めておくのもいいかもです。


今日はこの辺で失礼しまーす、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?